2011年06月23日

BeeHive(ビーハイブ)【ラーメンの提供終了】@六本木

ビーハイブ 外観ビーハイブから見るギロッポンヒルズw

ビーハイブ 店内ビーハイブ 看板
 千葉県の長生村にある本店はラーメン屋じゃなくてプールバーで白トリュフのオイルを使った美味しいラーメンを出すってので一躍有名になりました。
 行くにも遠いので未食でしたが、2011年5月23日になんと六本木に支店をオープンしました。
 店の前からは六本木ヒルズがドーンと見えます。
 そんなこちらも、ラーメン専門店じゃなくてライブハウスとタッグを組み、そちらのスペースを有効利用しています。
 場所は六本木ですけど、とんでもなく路地裏というか住宅街にポツンとあるので、行かれる方は下調べして行って下さい。(※↓の住所をクリックして地図参照)
 ラヲタ的には「めんや参○伍(さんまるご)」 の角を曲がり、突きあたりを左、また右とジグザグに曲がっていくと正面に画像右下の看板が見えるはずです。
 この行き方は不安になる位住宅街の中を通りますが、私を信じて行ってみて下さい。w
 ちなみにこんな行き方をしなくても参○伍の次の角を曲がれば突き当りにあるんですけどね。w
 店内はカウンターバーのスペースを使っているようでお酒がズラーっと並んでいます。
 醤油もメニューにありますが、この日は塩ラーメンと鶏チャーシュー丼のみの提供とのことで両方お願いしてみました。

ビーハイブ 塩ラーメンビーハイブ 塩ラーメンのスープ
 こちらが「塩ラーメン"naminori"」です。
 第一印象は黄金色のスープにキラキラと白トリュフの香味油が浮いていてとても美しいお顔。
 ベースはシャモロックを使用した鶏スープで、白トリュフの味ってのがパスタ位でしが食べたことが無いのであれですが、深みある味と鶏の旨味がドド〜っと口の中を駆け巡り美味しいですねぇ。
 具には白髪ネギ、ベビーリーフ、低温調理された鶏チャーシュー、柔らかいバラ巻きチャーシューなどで、スープには使用していませんが具材に使っているのか食べ進むとニンニクの香りもほのかに感じました。

ビーハイブ 塩ラーメンの麺ビーハイブ 鶏チャーシュー丼
 麺は薄緑色をしていまして、体にいいスピルリナを練り込んでいるらしいです。
 中細のストレート麺は若干茹で加減が柔らかめなのでちょっと弱い印象を受けましたが、旨味あるスープとしなやかな麺との相性は上々でした。
 そして鶏チャーシュー丼の方は、メニューを見るとシャモロックのモモ肉をガチョウ脂でカリッと表面を揚げたもので、香ばしい味わいながらもお肉がボソボソしているので好みが分かれるところ。

ビーハイブ 鶏チャーシュー丼のアップビーハイブ 鶏チャーシュー丼をスープと一緒に
 白トリュフのスープと一緒に合わせるもよし、丼にスープを入れておじや風にしてもよし、白トリュフとガチョウって組み合わせがなんだか凄いですがw、最後まで美味しく頂けました。
 クチコミや情報を知ってる方しか訪れないような立地なので、マスコミに出るまでは苦戦するような気もしますけど、頑張っていただきたいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

塩ラーメン"naminori"850円 鶏チャーシュー丼350円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  港区六本木7-11-10
電話番号  03-5786-3868
営業時間  11時半〜16時 18時〜22時(スープ切れ次第終了) 日曜休
点   数  ★★★★

Bee Hive 六本木店 ( / 塩ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

BEE HIVE 六本木店ラーメン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔