2011年08月09日

横浜らーめん 武蔵家 東名川崎店@川崎市宮前区犬蔵

横浜らーめん武蔵家 外観 東名川崎インター近くのこちらへ。
 斜め前には実力店の「らーめん かずら」やいずれ行くでしょうけどw未食のラーメンショップ日本一などや中華料理屋さんがありまして、意外に飲食店が集中している地域です。
 駐車場は無いようですぐそばにありますのでこちらの案内をご覧ください。
 武蔵家さんはチェーン店で、私は大井町で食べたことがありますが、実は同名店でも系統が違うらしく、こちらは吉祥寺店の流れなのかな?よ〜わからんですけどこっちは大井町店とは違うような気がします。(^_^;) 
 券売機でラーメンとキャベチャーの食券を買い店員さんに渡すと、好みを聞かれますので普通で注文。
 ライスが無料とのことなので半ライスもお願いしてみました。
 
横浜らーめん武蔵家 らーめん横浜らーめん武蔵家 らーめんのスープ
 ラーメンのスープはかなり濃い色をしていてワイルドなお顔。
 油はデフォでもまぁまぁ入っていますので、苦手な方は少なめでもいいと思います。
 若干とろみ感あるスープは、豚骨が結構きいておりチー油(鶏脂)の旨味がコクを出していてなかなか美味しいです。
 具には家系お決まりのでかい海苔とほうれん草、大き目のチャーシューで、まぁスタンダードな味わい。

横浜らーめん武蔵家 らーめんの麺横浜らーめん武蔵家 キャベチャー
 麺もお決まりの酒井製麺の中太麺で、濃厚スープに負けていなくていいですねぇ。
 後半にお酢を入れてさっぱりと食べましたが、結構いい感じでした。
 キャベチャーはキャベツと薄切りチャーシューが乗っていまして味濃いめで胡麻油的なお味。
 ほんとならビールのおつまみでいきたいところですねぇ。

横浜らーめん武蔵家 キャベチャーをライスON横浜らーめん武蔵家 キャベチャーをラーメンにIN
 ライスONしたり、ラーメンに入れても楽しめますのでお好みで色々やってみて下さい。
 欲を言えば、芯が多かったのでもうちょい柔らかい部分も多目に入れてくれたら嬉しいなぁなんて。
 ラーメンの方は油っぽいだけじゃなくてコクもあり意外にいけたってのが正直なところでした。
 ご馳走様でした〜♪

らーめん並600円 キャベチャー150円
他メニューはこちら

住   所  川崎市宮前区犬蔵1-9-14
電話番号  044-977-0090
営業時間  10時〜翌1時 無休
点   数  ★★★☆

武蔵家 東名川崎店 ( 鷺沼 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

武蔵家 東名川崎店ラーメン / 鷺沼駅たまプラーザ駅宮前平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔