2011年07月28日

麺や 凛として@センター北

麺や凛として 外観1麺や凛として 外観2
 こちらは神奈川県内を中心に展開している家系ラーメンの「横濱屋」の姉妹店で、色々なラーメンが食べられるとのことで来てみました。
 震災後の節電的な企業努力はわかるんですけど、外から見ると窓がスモーク仕様なのもあるんでしょうけど営業しているかどうかわからない位に暗い!
 これって、どうなんかなぁなんて思った次第。
 ラーメンの幟はありますけど、道路沿いに手書きでもいいからでっかいボードで「営業中!」って出せばいくらか売り上げが違うんじゃないのかねぇ。(^_^;)
 店内もどんよりと暗く、お客さんもまばら。大丈夫なんか!?w
 てことで、店内の暗さとは違い明るい接客の店員さんが迎えてくれました♪
 おすすめらしい、小ライスと杏仁豆腐が付いたスタミナセットの辛味噌ラーメンとやらを注文してみました。

麺や凛として 辛味噌ラーメン麺や凛として 辛味噌ラーメンの具
 どでかい丼で辛味噌ラーメンが目の前に。
 スープの上には肉味噌がドカンと乗っています。
 まずはそちらを混ぜないで食べてみると、お味は併せ味噌って感じで赤味噌的なお味も感じました。
 そして肉味噌を混ぜながら食べ進むと、甘い肉味噌の中にピリッと辛い鷹の爪がきいていて「甘辛い」味わい。
 好みの問題もあるでしょうけど悪くないですよ。

麺や凛として 辛味噌ラーメンの麺麺や凛として ライスに辛味噌
 麺は縮れある中麺で、この甘辛いスープには意外にも合っているように感じました。
 そして、お約束ですけど肉味噌などの具をライスONして美味しく完食いたしました。
 この肉味噌とライスって合うなぁ。結構な量なので混ぜる前にライスONしたいところです♪
 ご馳走様でした〜♪

辛味噌ラーメンのスタミナセット(並・大盛り同額)890円
他グランドメニューはこちら

住   所  横浜市都筑区中川8-1-1
電話番号  045-590-6669
営業時間  11時〜翌2時 無休
点   数  ★★★

凛として 中川中央店ラーメン / センター北駅センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔