2011年07月25日

つけ麺専門店 くにがみ屋【閉店】@センター北

くにがみ屋 外観 くにがみ屋といえば以前高円寺ラーメン横丁にオープニングから入っていたお店。
 食べず終いでしたので初訪になります。
 こちらのセンター北にあるノースポートモールの支店はつけ麺のみの提供で、フードコートの中にあります。
 以前「丸醤屋」で食べたことがありまして、ラーメン系はそちらとこちらの2店舗。
 塩つけ麺がいいらしいのでそちらに鯛めしと密いも玉2個、ドリンクのセットのまんぷくセットってのを頼んでみました。
 密芋が売り切れらしく味玉ですけどいいですか?ってことなんで、そっちの方がいいので快諾。
 同行者は醤油つけめんを単品で注文なのでドリンクは進呈。

くにがみ屋 まんぷくセット(醤油)くにがみ屋 まんぷくセット(醤油)の具
 さてとこちらが塩らしいですけど、味が塩じゃないなぁ・・・。
 違うんじゃないのか?これは。
 同行者の丼は白いし。w
 後でスープ割の時に店員さんに聞いてみたら、やはり間違っていたらしく「新しく塩をお作りいたします!」って言われたけど腹いっぱいなので丁重にお断りいたしました。
 いいのいいの、その気持ちだけでね♪
 てことで塩改め、醤油つけ麺は、魚粉系の魚介がきいていて酸味・甘味もそれほど無いすっきりしたつけ汁で意外と美味しいです。


くにがみ屋 まんぷくセット(醤油)の麺くにがみ屋 鯛めし
 麺はつけ麺にしては細いタイプで、すすり易さは抜群。
 ツルツル〜っと一気食いで秒殺レベルの勢いで食べてしまいました。w
 そして鯛めしはお代わり自由とのことでしたけど1杯で断念。

くにがみ屋 鯛茶漬けくにがみ屋 鯛茶漬けアップ
 スープを入れて鯛茶漬け風に食べましたけど、あんまり鯛の風味がしなかったのが残念。
 ラーメン屋の鯛茶漬けって言えば個人的には「銀笹@銀座」が一番美味しいと思うんだけど、あそこと比べたらだめだよね。w
 まぁ普通にいけたって感じでした。
 期待してなかった分だけ美味しかったのかもしれませんけど、フードコートレベルならなかなか美味しい方だったような気がしました。
 ご馳走様でした〜♪
 
まんぷくセット990円 他メニューはこちら

住   所  横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール3F
電話番号  045-914-7108
営業時間  10時〜21時 無休
点   数  ★★★☆

くにがみ屋 つけ麺 / センター北駅センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(1)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

1. Posted by サル番長   2011年07月25日 10:42
そうそう、期待しないで食べると思ったよりイケる(笑)
味噌は麺太めでより濃厚だったりします。

けっこうここのフードコート使ってます。
一番好きなのは「茶子溜り」のソースかつ丼ですがw
2. Posted by あま   2011年07月25日 20:40
サル番長さんどうも〜♪

> そうそう、期待しないで食べると思ったよりイケる(笑)
> 味噌は麺太めでより濃厚だったりします。

次回は味噌に決定です!
私もまぁまぁ使っていまして、ここ2回はペッパーランチでがっつり肉食だったりします。爆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔