2011年07月09日

青葉 大勝軒@横浜市青葉区荏田西

青葉大勝軒 外観 以前「一兆堂」に行った時に左隣にもラーメン屋さんがあるなぁなんて思っていて、やっとこさ来れました。
 その名も大勝軒です。(^_^;)
 まぁ大勝軒といっても東池袋系ではなく永福町系の味を提供しているお店らしいので、つけ麺よりかは普通のラーメンを頼むのが筋でしょう。
 店内はカウンターとテーブル席があり、キャパはそんなに狭くないです。
 食券機を見るとやはり中華麺てのがつけ麺よりも上の方にあったので、中華麺の玉子入りを注文してみました。

青葉大勝軒 中華麺 玉子青葉大勝軒 中華麺 玉子の具
 出てきた中華そばは丼が結構でかいですけど、永福系だともっと大きい丼で提供される所が多いのでそれ程驚きはありませんでした。
 油の膜が張ったスープは熱々で、魚介がきいた醤油ベースのお味が悪くないです。
 思っていたよりも魚介はきいていたのでまずは一安心。
 まぁでも永福町系って言われればそれ系かもしれませんが、もっとなんつ〜かコクというかガツガツ喰わせる何かが欲しいところでした。

青葉大勝軒 中華麺の麺 麺は緩いウェーブの中麺で、すすり易さは悪くないですが量が多目なのか丼の中で絡まっちゃって、食べ辛いったらありゃしない。
 ちょっとそちらが残念でしたが、全体的には悪くない一杯でした。
 つけ麺はどんな感じなんでしょうねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

中華麺 玉子800円

住   所  横浜市青葉区荏田西2-15-1
電話番号  045-912-0356
営業時間  11時半〜21時 無休
点   数  ★★★

青葉 大勝軒 ( 江田(神奈川) / つけ麺 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

青葉 大勝軒 つけ麺 / 江田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔