2011年06月12日

ちゃんぽん長崎@三軒茶屋

長崎 外観長崎 モツ煮込み
 とんねるずの番組で、汚くて美味しいお店紹介の「きたなトラン(旧きたなシュラン)」で満点の星みっつを取ったこちらへ来てみました。
 長崎という店名から容易に想像できますが、こちらはチャンポンがうりのお店です。
 三軒茶屋で有名なチャンポン屋といえば「来来来(來來來)」が有名ですが、こちらも隠れた人気店らしいです。
 店内には「認定証」や憲さんの「Pele」のサインもありましたよ。w
 とりあえずチャンポンとモツ入りラーメンてのをシェアしてみました。
 実はこちらに入る前にtwitterでつぶやいていたらoosakiさんから「モツ煮込みも美味しいですよ〜。」との情報を得たのでモツ入りを注文。
 本来ならモツ煮込みとビールなんでしょうけど、この日は車だったもので・・・。
 店内では気さくなおっちゃんが切り盛りをしていまして、ちょうど目の前にモツ煮込みのお鍋があったので見ていたら、おっちゃんが「お、撮ってくれるのかい?こんな感じでいいかなぁ?」なんつって、お玉でモツをすくってくれてサービスショットを撮らせてくれました。w

長崎 チャンポン長崎 チャンポンの麺
 てことでまずはチャンポンが目の前に。
 ボリューム満点のお顔は野菜がてんこ盛り!
 スープは鶏ガラベースでかなりあっさりしていますねぇ。
 味も薄めでもうちょいコクがあるといいしような気もしましたが、キャベツなどの野菜の甘味が徐々にスープに溶け込んでいって味が後から追いかけてくる感じでしょうか。
 麺は懐かしのチャンポン麺で、こちらはスープとの相性も良く美味しく頂きました。

長崎 もつ入りラーメン長崎 モツ入りラーメンの具
 そしてもつ入りラーメンの方は、ベースのスープはあっさり醤油味ながら、モツ煮込みが沢山入っており、これがすご〜く柔らかくて美味しいです!
 このモツのしっかりした味がスープに混ざるとコクが増してきてなかなか美味しいですねぇ。

長崎 モツ入りラーメンの麺  麺は縮れある中麺で、すすり具合も良く、モツと一緒にガッツリいきましょう。
 ウケ狙いで頼んだメニューでしたけど、な〜んかチャンポンよりこっちの方が美味しかったような・・・。(^_^;)
 今度来るときはビールにモツ煮込みでいきたいところでした。
 ご馳走様でした〜♪

長崎ちゃんぽん800円 もつ入りラーメン750円
他メニューはこちらこちら

住  所  世田谷区三軒茶屋2-15-1
電話番号  03-3422-4839
営業時間  11時〜22時半 水曜休
点  数  ★★★☆

長崎 ( 三軒茶屋 / その他郷土料理 )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

長崎 ちゃんぽん / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事へのトラックバック

1. 三軒茶屋"長崎”  [ Fat-Diary ]   2011年07月03日 11:27
最寄:三軒茶屋 電話:03-3422-4839 住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-15-1 定休:火曜 平日:不明 土曜:不明 日曜:不明 お昼時、三茶界隈をふらふらと。 ナニを食べようか決めておらず色々と思案してみる。 そういや以前にとんねるずの番組で紹介された長崎でもいって...

この記事へのコメント

1. Posted by はっしー@フォーリンデブ   2011年06月12日 16:09
5 優しそうなチャンポンはもちろん、
じっくり煮込まれたモツ煮がウマそうです!
お玉ですくってる写真、たまらないですね。

DEBU的には、モツ煮をオンザライスしたい・・・笑
2. Posted by しらけん   2011年06月12日 17:43
待ってましたw

やはり行ってみよっと!
3. Posted by あま   2011年06月12日 20:21
はっしーさんどうもです♪
いいですねぇ、モツONTHEライス!!
モツはほんと美味しかったので絶対それいいと思います。
やっちゃってくださ〜い!^^
4. Posted by あま   2011年06月12日 20:24
しらけんさんどうもです〜♪

ここは是非ビールとモツ煮をメインでやっちゃってください!
私がやりたかったのでリベンジをお願いします!
ちゃんぽんはちょいと薄味だったのであれですが、モツ煮はまじうまでしたよ〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔