2011年06月21日

池袋大勝軒 横濱店@藤が丘

池袋大勝軒横濱店 外観 池袋大勝軒の横濱店が藤が丘にあるので行ってみました。
 最近はオリジナルメニューを出している大勝軒も増えてきましたが、こちらでは「極(きわみ)味噌ラーメン」てのを看板メニューかのように大プッシュしているんです。
 なんでだ!?w
 まぁそれ狙いで行ったんですけどね。w
 900円とかなり強気な値段設定ですがそちらを注文してみました。

池袋大勝軒横濱店 極味噌ラーメン池袋大勝軒横濱店 極味噌ラーメンのスープ
 いい意味で言えばスタイリッシュなんですけど、ようは小さめの噐で登場です。w
 スープは合わせ味噌でしょうけど赤味噌が強い感じ。最初は味噌が弱いかなぁなんて思いましたがジワジワと味噌のコクがついてくる感じです。
 私は名古屋にも住んでいたこともあり、赤味噌耐性があるので、まぁそれなりにこのスープは楽しめましたけど、なんかこの赤味噌チックなお味が人を選ぶ味かなぁなんて。(^_^;
 そのスープの上には白髪ネギがてんこ盛りですけど、見た目よりかは量は少な目。
 揚げネギの香ばしさも加味されてそれなりに香ばしさもあります。

池袋大勝軒横濱店 極味噌ラーメンの麺 麺は緩いウェーブの太麺でスープとの絡みはまぁまぁでしょうか。
 全体的にパンチが無いのであれですが、大勝軒で食べられる味噌の中ではオリジナリティ溢れる一品なのではないでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

極みそラーメン900円
他メニューはこちら

住   所  横浜市青葉区梅が丘7-3
電話番号  045-972-6257
営業時間  火〜金11時半〜15時 18時〜21時
        土日祝11時半〜21時 月曜休
点   数  ★★★

池袋大勝軒 横濱店 藤が丘店 ( 藤が丘(神奈川) / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

池袋 大勝軒 横濱店ラーメン / 藤が丘駅青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2011年06月21日 20:09
悪くはなさそうですけど値段を考えると二の足を踏んじゃいますね(苦笑)
2. Posted by あま   2011年06月21日 23:52
ぽっぷさん毎度です♪

そうなんですよ〜。値段が強気なんであれなんですよねぇ。
まぁスルーでいいかと思います。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔