2011年06月10日

らーめん田舎や@横浜市青葉区もえぎ野

田舎や 外観田舎や 看板
 こちらは夜はお好み焼き屋さんをしており、昼の営業だけラーメンを提供しているという二毛作営業のお店。
 駐車場はお店の裏手にある26・29・30番が店舗駐車場なのでそちらへ停めましょう。
 暖か味のあるウッディーな店内ではご夫婦らしき方が切り盛りをされています。
 メニューを見ると「絶対お得!田舎やらーめん」てのがあったのでそちらを注文すると売り切れとのこと。
 ありゃりゃ・・・。
 それじゃ〜ってことでラーメンの塩味を注文してみました。

田舎や らーめん(塩)田舎や らーめん(塩)の具
 注文してから2分位で目の前に。
 速攻っすよ速攻。w
 スープは鶏ガラベースにじんわりと魚介がきいていて、コクと旨味も十分。
 ボディがしっかりしていて一口目から美味しいですねぇ。
 箸で掴むと崩れてしまう位柔らかいチャーシューやこちらも柔らかいメンマなどもいい感じでした。

田舎や らーめん(塩)の麺 麺は麺上げの早さから極細麺かと思いきや、そこまで細くない中細位のストレート麺で、ちょいと硬めの茹で具合。
 すすり易さがよくて個人的には気にいりましたがちょっと量が少ないですかねぇ・・・。
 いや〜でも、二毛作でやってるのはもったいないレベルですよココは。
 「あわせらーめん」という味噌と醤油のMIXスープの気になるラーメンがあったので、次回はそちらを行ってみたいと思います。
 ご馳走様でした〜♪

らーめん(塩味)780円
他メニューはこちら

住   所  横浜市青葉区もえぎ野28-1
電話番号  045-511-7390
営業時間  11時〜15時 不定休
点   数  ★★★★

らーめん 田舎や ラーメン / 藤が丘駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔