2011年06月06日

中国料理 将龍@横浜市青葉区青葉台

将龍 外観 街の中華屋さん的佇まいのこちらへ。
 地元では結構有名みたいで、この日はランチ時を外しましたが地元っぽいお客さんがくつろいでいました。
 店舗は最近というか何年か前に改装されたらしく綺麗な店内で2階もあるみたいです。
 メニューは色々ありますがやはりココは麺でってことで海老辛子そばってのを注文。
 ちょっと値段はお高いですが、ラーメン屋じゃないのでまぁしょうがないかなぁなんて。(^_^;)


将龍 海老辛しそば将龍 海老辛しそばの海老
 熱々で湯気が凄い状態で目の前に。
 なんだか見た目はあんまり美味しそうじゃないなぁ・・・。(^_^;)
 ベースのスープはあっさり醤油味で、そちらに海老チリ的なものが乗っています。
 わ〜やっちゃたかなぁと思いながら一口。
 お、この手のタイプにありがちなケチャップ的な甘さが無く、コクもありなかなか美味しいです。
 風味豊かな大き目の海老がいっぱい入っているのもいいですねぇ。
 この海老がプリップリでなかなか美味しかったです。
 辛さは結構辛いので汗だくになっていまいました。w

将龍 海老辛しそばの麺 麺は中華料理屋にありがちなタイプとは違い、しっかりコシがあるストレート中麺でした。
 多分ココは何を頼んでも美味しいような予感がします。
 地元に愛されたお店なんでしょうねぇ。
 味付けの好みというかなんというか、私には合っている味だなぁなんて思った一杯でございました。
 ご馳走様でした〜♪

海老辛しそば1000円 他メニューはこちら

住   所  横浜市青葉区青葉台2-31-18
電話番号  045-984-3513
営業時間  11時〜14時半 17時半〜20時半 木曜休
点   数  ★★★☆

将龍 中華料理 / 青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 最近旧板に来た人   2011年06月06日 23:48
…携帯からなら見れるとゆーw
どないやねんうちのクソPC…。


あ、ども(´∀`)

右往左往して気が付けばボクチンも2人の子持ちになりました(爆)

世の中はわからんもんですねぇ(-.-)y-~

相変わらずすすりまくってますなぁ♪
感慨に深し(笑)

ではまた〜ノシ
2. Posted by あま   2011年06月09日 21:26
どもども!

2人の子持ちかよ!
逆にそっちの方が感慨深いわ!w
ていうか、こういうのは過疎板でいいような気が・・・。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔