2011年06月02日

かっちゃんラーメン【閉店】@あざみ野

かっちゃんラーメン 外観 外観的にはあまりそそらない店構えなんですけど、レタスが乗ったラーメンがあるとのことで、あざみ野にあるこちらへ来てみました。
 店内は愛想の良いおやっさんが一人で切り盛りされており、テーブル席に座るとセルフで出来上がった品をカウンターまで取りに行くルールになっています。
 メニューを見ると、当店おすすめのヘルシーラーメンとして「特製ラーメン(塩味)」があったのでそちらを注文してみました。

かっちゃんラーメン 特製ラーメンかっちゃんラーメン 特製ラーメンの具
 こちらが特製らーめんです。
 ほ〜、確かにレタスてんこ盛りですな。(^_^;)
 スープはベースはあっさりしていますが、バターが混ぜ込んであるみたいでコクもあり美味しいです。
 いい意味で札幌一番塩ラーメンにバターを入れたみたいな美味しさがありなかなかですよ。
 このスープにレタスはどうかと思いきやこれが意外と合うんですよ。
 個人的にレタスが好きなのでいいですねぇこれは。
 挽肉も入っていてこちらもスープとシャキシャキレタスに合っているような気がしました。

かっちゃんラーメン 特製ラーメンの麺 そして縮れある太麺はわかめを練り込んであるらしく緑色ですよ。
 でも、わかめの味や生臭さは全然しないので安心していいです。w
 食感は柔らかすぎることも無くなかなか良かったです。
 食べる前はきわもの系かと思っていたんですけど、なかなか美味しい一杯だったので満足度は高かったです。
 ご馳走様でした〜♪

特製ラーメン(塩味)850円
他メニューはこちら

住   所  横浜市青葉区新石川1-8-1
電話番号  045-902-2151
営業時間  11時半〜15時 17時〜23時半
        日祝日11時半〜20時半 木曜休
点   数  ★★★☆

かっちゃんラーメン ( あざみ野 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

かっちゃんラーメン ラーメン / あざみ野駅たまプラーザ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔