2011年04月28日

らーめん惣太郎【閉店】@三軒茶屋

らーめん惣太郎 外観1らーめん惣太郎 外観2
 2011年4月20日にひっそりとオープンしたこちらへ。
 28日まではワンコインで食べられるとのことでそちら狙いで。
 場所は246の世田谷警察署の交差点から一本裏に入ったところにありまして、お店の横壁面に店名が書かれた大きな青い布看板があるのですぐわかると思います。
 (詳細は↓の住所をクリックして参照して下さい。)
 店内はカウンターのみ10席程で、ご夫婦と見受けるお若い方が切り盛りをしていました。
 醤油や塩もありますがお店のおすすめは味噌とのことなので、味噌らーめんと辛味噌らーめん、そしてまかない丼をシェアしてみました。

らーめん惣太郎 味噌らーめんらーめん惣太郎 味噌らーめんの具
 まずは味噌らーめんから。
 油分も程よく味噌がじんわりきいたマイルドなスープは、パンチはあまりありませんがコクがありなかなか美味しいですねぇ。
 もやしや玉ねぎなどの野菜の甘味、そしてジャキジャキの刻みネギもいい感じでした。
 ちなみに玉ねぎは店内に置いてあった段ボールを見ると富良野産みたいでした。
 チャーシューの上にはおろし生姜が乗っていて本場のスタイルを思わせます。
 こちらを混ぜていくと若干味が変化していきますけど、それほど変わらないのでもっと乗せてもいい感じでした。

らーめん惣太郎 辛味噌らーめんらーめん惣太郎 辛味噌らーめんの具
 一方辛味噌ラーメンもコクがあり胡麻の風味と相まって美味しいですねぇ。
 辛さはそれほどでも無いですけどこれ位のほうがバランスがいいような気もしました。

らーめん惣太郎 西山ラーメンの麺箱らーめん惣太郎 辛味噌らーめんの麺
 店内には西山ラーメンの麺箱が誇らしげにドカンと置いてあります。
 この麺がいいんだよなぁ。
 ボソッとした太縮れ麺で、これがスープと絡んで美味いんですよ。

らーめん惣太郎 まかない丼 サイドの賄い丼は、サイコロ切りのチャーシューと柔らかい竹の子が具沢山で、味付けは甘めでちょっと濃いめ。
 量は結構多いので満腹になるでしょう。
 まとめますと、マイルドですけどいい意味でこれは札幌王道系で美味しいのではないでしょうか。
 ちょっと違うけど「彩未@札幌」の絶品味噌らーめんをまた食べたいなぁなんて思わせた一品でした。
 頑張っていただきたいお店の一つになりましたよ。(^_^)
 ご馳走様でした〜♪

今回は500円でしたけど通常メニューはこちら

住   所  世田谷区上馬1-32-19
電話番号  03-3410-2380
営業時間 11時半〜15時(L.O) 17時半〜20時半(L.O) 定休日未定
点   数  ★★★☆

らーめん惣太郎 ( 三軒茶屋 / 北海道ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

らーめん惣太郎 ラーメン / 三軒茶屋駅西太子堂駅駒沢大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔