2011年05月27日

麺屋空海 センター北店@横浜市都筑区中川中央

麺屋空海 外観 ショッピングタウンあいたい」の3階にあるこちらへ。
 それにしても平日の昼過ぎに行ったんですけどフロア自体がガラガラで人が全然いないじゃないの!
 こんな人の入りで大丈夫なんか!?と心配しちゃう位でした。(^_^;)
 お洒落な店内はカウンターとテーブル席があり、お客さんは一人いたかなぁ。
 とりあえず券売機の左上にある「空海味玉そば(塩)」を注文。

麺屋空海 空海味玉そば(塩)麺屋空海 空海味玉そば(塩)の具
 小振りの器で提供された塩そばは、げんこつと鶏ガラを合わせているらしく旨味は十分ながらもちょっとオイリーなスープ。
 フライドオニオンを混ぜて行くとコクが増していきなかなか美味しいです。
 でも、なんだか味わいが単調な気もしたかなぁ。
 炙ってあるチャーシューは香ばしさもあまり感じられず、ちょっと硬かったのが残念。
 トッピングの味玉は私にはちょっと甘すぎで、スープに混ざると味が壊れる位甘かった・・・。
 他には江戸菜やメンマなどが入っていました。

麺屋空海 空海味玉そば(塩)の麺麺屋空海 空海味玉そば(醤油)
 麺は緩いウェーブの中麺で、すすり易さは悪くなかったような。
 一方醤油の方は塩よりも甘味が先行していてちょっと苦手なタイプ。
 塩の方はまぁ無難に美味しいって感じでしたので塩の方がお薦めなような気がしました。
 ご馳走様でした〜♪

空海味玉そば(塩)830円
他メニューはこちら

住   所  横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンあいたい3F
電話番号  045-913-9588
営業時間  11時〜22時 無休
点   数  ★★★

麺屋 空海  センター北店 ( センター北 / 塩ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

麺屋 空海 センター北店中華麺 / センター北駅センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔