2011年05月25日

九州らーめんMr.Boo@横浜市青葉区松風台

Boo 外観Boo 店内のバイク
 九州らーめんて名前が全然そそらない私がいるんですけどw、意外と評判がいいみたいなので行って来ました。
 店の入り口にはハーレーが置いてあり、店内にも画像のレーサータイプのバイクが鎮座していましてこりゃ凄い!
 店主さんがバイク乗りみたいですよ。
 やたら元気で愛想の良い短髪のおかぁさんとライダーの店主さんとの二人三脚で切り盛り。
 とりあえず、九州らーめんとやらを注文してみました。

Boo 九州ラーメンBoo チャーシュー
 ラーメンはスープが若干少なめなタイプ。
 お味は醤油ベースでドロドロタイプの濃厚系ではないですけど、あっさりしていながらもコクがあり、豚骨の香りが結構漂っていてなかなかいいじゃないの。
 具には海苔、ネギ、キクラゲ、柔らかいメンマ、チャーシューが乗っていまして、このチャーシューが味付濃いめのスパイシーなタイプでこれで酒が飲みたい感じ。
 まぁラーメンに合うかと言えばどうかとは思いますが・・・。(^_^;)

Boo 九州ラーメンの麺Boo 辛子高菜
 加水率低めのボソッとした細麺は硬麺で頼んだので食感も博多の王道的な感じで悪く無かったです。
 量が少ないので替玉を頼み、辛子高菜を入れてみました。
 この辛子高菜は本場のアホみたいに辛いタイプでは無いですけど是非入れて味変を楽しみたいところ。
 意外に良かったですよ。
 でも、九州ラーメンてのはどこのラーメンを指すの?w
 なんてね。w
 ご馳走様でした〜♪

九州らーめん600円
他メニューはこちら

住   所  横浜市青葉区松風台21-10
電話番号  045-982-4393
営業時間  11時半〜15時 17時半〜22時 木曜休
点   数  ★★★

九州らーめん Mr.Boo ( 青葉台 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

九州らーめん Mr.Boo ラーメン / 青葉台駅田奈駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(3)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2011年05月26日 11:05
九州ラーメンって乱暴な括りですね(汗)。

まあ名前はさておき美味しかったようでよかったですね。
2. Posted by あま   2011年05月27日 22:01
ぽっぷさん毎度です♪

はい、括りはあれですけど、まぁいけました。
店名と店内の作りの違和感も凄かったですけどね。w
3. Posted by 葵   2014年10月08日 23:37
5 すごーく美味しいよ(^-^*)マスターと奥さん気さくで明るいし。お店もかわいいよ〜☆皆さんぜひ行って見てね…トッピングは煮玉子とニンニクバターがおすすめよ〜☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔