2011年05月21日

青葉餃子@横浜市青葉区青葉台

青葉餃子 外観 食べログで情報を漁っていると、結構評判がいいらしいこちらを見つけたのでちょっくら行って来ました。
 カウンターとテーブル席、そして奥には小上がりもあって、夜は中華がメインの飲み屋さんになるみたいです。
 お昼は麺類と丼ものに290円プラスで餃子が付けられるみたいなので、牛すじ担々麺のセットを注文。
 お客さんが1組しかいないのに15分以上待ったのはちょっとイライラしましたが、やっとこさ目の前に。

青葉餃子 牛すじ担々麺青葉餃子 牛すじ担々麺の具
 ラー油が浮いたスープは胡麻が結構きいていましてコクもありなかなか美味しいです。
 辛さはそれほど辛く無いですけど、花椒のビリビリ感がきいていて本格的でいいですねぇ。
 そこにトロットロの牛すじが入っていてこれがまた美味しいじゃないの。

青葉餃子 牛すじ担々麺の麺青葉餃子 餃子
 麺は中太のツルツル麺でまぁ普通ですけど、スープとの絡み具合は悪く無かったです。
 そして餃子は味噌ダレで食べてみました。
 水餃子みたいであまり焼が入っていないタイプですけど、熱々で皮がプルンとしていて美味しいですよ。
 一品料理も色々ありますし、家の近くにあったら飲みに来たいお店ですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

牛すじ坦々麺820円 餃子290円
他ランチメニューはこちら

住   所  横浜市青葉区青葉台1-29-36
電話番号  045-983-8804
営業時間  平日11時半〜14時 18時〜23時
        土日祝12時〜14時半 17時半〜23時 月曜・他月2回火曜休
点   数  ★★★☆

横浜 青葉餃子 中華料理 / 青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔