2011年04月03日

らーめん麺太郎@横浜市青葉区藤が丘

らーめん麺太郎 ビルらーめん麺太郎 外観
 二郎ライクなラーメンを食べさせてくれるお店があるとのことでこちらへ。
 2010年10月にオープンしたみたいです。
 場所は藤が丘駅のまん前にある画像左のビルの左側から中に入ると左奥にあります。
 店内はかなりタイトでカウンター席は無く、テーブル席4席のみなので一人で来ると相席必至です。
 相席が苦手な方にはちょっときつい配置かもしれません。
 店の外にある食券機でチャーシューメン(小盛り)のボタンをポチリ。
 注文時に脂、玉ねぎ、ニンニク、野菜などを無料で増せるのですが、野菜増しは今回の震災の影響かはわかりませんが諸事情によりこの日はやっていませんでした。
 ニンニクは最初から入っているとのことなのでノーマルで注文。

らーめん麺太郎 チャーシューメン(小盛)らーめん麺太郎 チャーシューメン(小盛)の具
 スープは元ダレ強めで甘めな味わいながらも、そこまでしつこい甘さでは無く、若干魚粉系のお味も感じられてなかなか美味しいですねぇ。
 刻み玉ねぎの甘味も悪く無いので次回は増してもいいかなぁなんて。
 ノーマルではそんなに脂っぽくないので脂増しにしても大丈夫なような気がしました。
 具には薄切り肉が乗っていて、七味がちょろっと振りかけられています。
 スープに浸して食べるとなかなかいい感じでした。
 ノーマルではチャーシューはトッピングされないようです。

らーめん麺太郎 チャーシューらーめん麺太郎 チャーシューメン(小盛)の麺
 ここら辺が物足りない方もいるかもしれませんが、これはチャーシューメン。
 なんですか、この肉の塊は!!w
 2センチ以上あるようなバラ巻きのチャーシューがドーンと鎮座しています。
 このままかぶりつくのもいいですが、ちょいと食べ辛いのでお肉をロールケーキを周りからめくるみたいな感じで食べてみると柔らかくて美味しいじゃないの。
 ノーマルより300円増しってのはどうかと思いますけどなかなかの豚ちゃんでした。
 麺はゴワっとした力強い縮れ麺で濃いめのスープに絡み、食べ応えがありなかなか。
 今回だけかもしれませんけど野菜があまり入っていないというか、モヤシがちょろっと入っているだけだったのがちょいと残念でしたが、二郎っぽいラーメンにしてはなかなか楽しめました。
 つけ麺やまぜ麺もあるので次回はそちらを食べてみようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューメン(小盛り)950円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  横浜市青葉区藤が丘2-4-5 KSプラザ103
電話番号  045-482-3289
営業時間  11時半〜翌2時 無休
点   数  ★★★☆

らーめん麺太郎 ( 藤が丘(神奈川) / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

らーめん 麺太郎 ラーメン / 藤が丘駅青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔