2011年05月15日

麺酒屋 らーめん丸宮@川崎市宮前区南平台

らーめん丸宮 外観 以前行った「冠木門」の手前に発見したこちらへ。
 店内はカウンターのみで、昼間は普通のラーメン屋さんですけど、ラーメンメニューの他に中華の一品料理などもあり、夜は飲みながらってスタンスみたいです。
 とりあえず、ラーメンだけと決めていたのですが、ラーメンと半チャーハンのセットがあるみたいなのでそちらを注文してみました。

らーめん丸宮 醤油ラーメンらーめん丸宮 醤油ラーメンのスープ
 厨房では提供する直前に背脂をガリガリスープに振りかけていました。
 そんな背脂チャッチャなスープは、豚骨スープでこってり系かと思いきや、澄んだ鶏ガラ系スープであっさりと頂けます。
 これが普通に美味しいかもしれませんが、かなりの旨味過多。
 いや、いいんだけどこりゃ〜昔食べた海の家系ラーメンだわ。w

らーめん丸宮 醤油ラーメンの麺らーめん丸宮 半チャーハン
 麺は中太のチュルチュルっとしたタイプで、喉越しはいい方です。
 そして、店員さんの手際が悪いのかマイペースなのかはわかりませんが、食べ終えた後に出てきた半チャーハン。ww
 胡椒がピリッときいていて悪く無いですが、まぁ普通って感じ。
 ていうか、混んている訳じゃないんだからもうちょっとタイミング良く出そうね。w
 てことで、ラーメンには後半胡椒をかけてみるとベストマッチ。
 そんな普通の美味しいラーメンでした。w
 ご馳走様でした〜♪

半チャーハンラーメンセット850円
他メニューはこちら

住   所  神奈川県川崎市宮前区南平台3-13
電話番号  044-977-6028
営業時間  11時〜15時 17時〜23時半 第1月曜日休
点   数  ★★★

らーめん 丸宮 ( 宮前平 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

麺酒屋ラーメン 丸宮 ラーメン / 宮前平駅鷺沼駅たまプラーザ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔