2011年05月11日

支那そば 三三五@横浜市青葉区新石川

 三三五 外観 「三三五」と書いて「ささご」と読むこちらに来てみました。
 お昼時を外したので前客無し。
 店内は古民家というか民芸店というかそんなような作りで小上がりもあります。
 BGMはジャズが音量低めで流れており、古時計の音がチクタク鳴っているのがわかる位静かなのがなんか逆に落ち着かないですわ。w
 てことで看板メニューの支那そばを注文してみましあた。

三三五 支那そば三三五 支那そばの具
 濃いめの色をしたスープは生姜の香りを感じ、鶏などのダシもじんわりきいておりますが元ダレの醤油味が主導のスープです。
 まさにメニューの説明に書いてあるように醤油の風味を活かしたスープですけど喉が渇くかもしれません。

三三五 支那そばの麺 麺は加水低めのボソッとした麺で、かなり硬めの茹で具合。
 個人的には悪くは無いですけどこれは好みが分かれそうですねぇ。
 カップラーメンの麺みたいって思う方もいるかもね。(^_^;)
 飲んだ後の方が美味しく感じるような気がしました。
 ご馳走様でした〜♪

支那そば700円
他メニューはこちら

住   所  横浜市青葉区新石川1-6-5
電話番号  045-903-1582
営業時間  11時半〜14時半 17時〜スープ切れまで 月曜休
点   数  ★★★

支那そば三三五 ( あざみ野 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

支那そば 三三五 ラーメン / あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔