2011年05月07日

ラーメン北郎@センター北

北郎 外観北郎 生卵
 先日「コーチン専科ここから」に来た時に並びにこちらを見つけたのでちょっくら来てみました。
 黄色い看板に「ニンニク入れましょう!!」の文字。
 二郎インスパイア系のお店でございます。
 いつもならラーメンなんですが、汁なし油あえそばってのが気になったのでそちらの小を注文。
 追加で生卵を注文すると自分で割って下さいとのことで玉子が目の前に。w
 見栄え良く黄身だけにしてトッピングしてみますかね。

北郎 汁無油あえそば北郎 汁無油あえそばのスープ
 こちらが生卵トッピングの汁無しです。
 豚と脂がデフォでも結構入っていて小でも見た目はボリュームがありなかなかいいですねぇ。

 汁無しといっても結構スープが底に溜まっていますので、よ〜く混ぜて一口。
 甘めな二郎テイストな味わいは見た目と違って脂くどく無くてなかなか美味しいですねぇ。
 でかめのチャーシューも柔らかくて美味しいですよ。

北郎 汁無油あえそばの具北郎 汁無油あえそばの麺
 麺は歯ごたえ十分のゴワゴワ太麺で、弾力がありいい感じ。
 途中でニンニクを少し入れてみると、パンチが増してベストマッチ。
 やはりこの手のタイプはニンニクを入れてがっつり行きたいところですな。

北郎 ラーメン 一方同行者のラーメンは汁無し程甘く無くて、すんなり受け入れられるスープ。
 こちらもニンニクを入れてパンチを増して食べると美味しいでしょうねぇ。
 全体的に優等生な味わいだったのが意外でしたが、そこそこまとめていて美味しく頂けました。
 汁無しが久々だったので余計に美味しく感じたのかもね。
 ご馳走様でした〜♪

汁ナシ油あえソバ(小)770円
他メニューはこちら

住   所  横浜市都筑区中川中央1-23-15
電話番号  045-913-9794
営業時間  11時半〜15時 17時〜21時
        土日祝11時半〜21時 水曜・隔週木曜休
点   数  ★★★

ラーメン北郎 ( センター北 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

ラーメン北郎 ラーメン / センター北駅センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サル番長   2011年05月09日 00:10
港北けっこう行ってますねぇ。
この店と婆娑羅@大岡山の類似性について
追求お願いします!
2. Posted by あま   2011年05月10日 01:47
番長!先日はどうもありがとうございました♪

> 港北けっこう行ってますねぇ。
> この店と婆娑羅@大岡山の類似性について
> 追求お願いします!

今日もセンター北で梅蘭の焼きそばくいましたけど微妙でした。爆

ていうかそんなに似てましたか!
なるほどですねぇ。
番長の記事見てわかりました。
http://sarubanchou.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-61ea.html
とりあえず、私は婆娑羅は未食なので行かないかんですねぇ。汗

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔