2011年05月09日

熊本らーめん清正@センター北 

清正 外観清正 ドリームおみくじ機w
 センター北のノースポート・モールに用事があったので5階にあるこちらへ来てみました。
 入口には鎧兜の清正公が鎮座していますよ。
 テーブル席に座ると昔喫茶店とかに置いてあったおみくじ機があるじゃないの。
 へ〜、久し振りにみたなぁ。懐かしかねぇ♪
 実はこれ、説明書きをみると「ドリームおみくじ機」というらしく、100円でラーメンのトッピングやラーメン無料券が当たるらしいです。
 てことで熊本ラーメン(黒)の味玉トッピングを注文。

清正 熊本味玉ラーメン(黒)清正 熊本味玉ラーメン(黒)の具
 マー油が浮いた真っ黒なスープはニンニクが結構きいていて味が濃くてかなりしょっぱいです。
 ベースの豚骨スープはミルキーで豚骨の臭みは一切無し。
 自分には物足りないですけど、豚骨初心者の方には食べやすい万人受けするタイプでしょうか。
 トッピングの味玉もしょっぱくてちょっとなぁ。

清正 熊本味玉ラーメン(黒)の麺 麺は博多のそれよりもちょっと太めの中細麺で、ザックリとした歯ごたえが良かったです。
 全体的に悪くは無いですけど、なんかマー油が強すぎて喉が渇くラーメンだったような気がしました。
 ご馳走様でした〜♪

熊本味玉ラーメン(黒)790円
他メニューはこちら

住   所  横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール5階
電話番号  045-912-4414
営業時間  11時〜23時 無休
点   数  ★★☆

熊本らーめん清正 ノースポート・モール店 ( センター北 / 豚骨ラーメン )
★★☆☆☆2.5
powered by livedoor グルメ

熊本らーめん 清正 ノースポート・モール店ラーメン / センター北駅センター南駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2011年05月10日 08:53
熊本ラーメン好きなんですけどマー油が強すぎるお店多いですよね。
やっぱりバランスが大事です。
2. Posted by あま   2011年05月10日 21:10
ぽっぷさん毎度です♪

そうなんですよ〜。
マ〜油を入れりゃ〜いいてもんじゃないんですよねぇ。(^_^;)
やはりベースの豚骨スープがあってこその熊本ラーメンだと思います♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔