2011年03月02日

支那そばや 青葉台東急スクエア店@横浜市青葉区青葉台

支那そばや 外観支那そばや 佐野実氏
 ラーメンの鬼こと佐野実氏の支那そばやが青葉台駅隣接の東急スクエアに2011年2月25日にオープン。
 アップが遅くなりましたがオープン日に行ってまいりました。
 お昼時を外して行ったため並びは無しでしたが店内はほぼ満席。
 カウンター席もありますが、テーブル席が結構あり30席位のキャパでしょうか。
 15時まで佐野さんがいるとの貼り紙がありましたが店内にはおらずちょっとがっかり。
 画像は店を出た時にちょうど佐野さんが店に戻ってきたので、だめもとで「写真を撮らせてもらっても宜しいでしょうか?」とお聞きすると快くOK♪
 カメラを向けたとたんに撮影モードに入ったのか、頼んでもいないのに腕組み&睨みポーズをしてくれました。
 つ〜かそんなに睨まれるとカメラ越しでも恐え〜よ!w
 てことで、塩ラーメンを注文。

支那そばや 塩ラーメン支那そばや 塩ラーメンの具
 スープは鶏と魚介のバランスが良いあっさりしたタイプで、一口目は味が薄めに感じましたが、食べていくにつれて味が馴染んで来ていい塩梅になりました。
 具にはワカメや柔らかい穂先メンマ、味玉、チャーシューなどで、洗礼されたクォリティです。

支那そばや 塩ラーメンの麺支那そばや 醤油ラーメン
 国産小麦「春よ恋」を使った麺はちょい柔らかな茹で具合のしなやかな中細麺で、あっさりスープとの絡みが良くて美味しい麺ですねぇ。
 一方醤油ラーメンは甘露醤油というのを使っているらしく甘めのテイスト。
 ちょっと癖がある味なので好みが分かれるかもしれませんが私は結構好きなタイプでした。
 店員さんが外国の方ばかりでちょっとびっくりしましたが、気軽に支那そばやのラーメンが食べられるのは嬉しい限りですね。
 つけ麺があったので次回はそちらにしてみようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

塩ラーメン850円 醤油ラーメン850円

住   所  横浜市青葉区青葉台2-1-1 青葉台東急スクエア South2 6階
電話番号  045-985-8191
営業時間  11時〜22時半(L.O22時) 東急スクエアに準拠
点   数  ★★★☆

支那そばや 青葉台東急スクエア店 ( 青葉台 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

支那そばや 青葉台東急スクエア店ラーメン / 青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔