2011年02月26日

老麺 魂@横浜市都筑区北山田

魂 外観 超久し振りにこちらへ来てみました。
 いつ以来か自分のHPで調べてみるとw約8年振りでしたよ。
 ここら辺はくじら軒近藤家の本店があり、そんな有名店の中のひとつとして着々と実力を伸ばして来たお店です。
 以前は駐車場が無かったように思いますが、現在は裏手に2台分ありますので詳しくはこちらをご覧ください。
 正油や塩は以前食べたので、今回は期間限定の「辛みそらーめん」を注文してみました。

魂 辛みそらーめん魂 辛みそらーめんの具
 スープは味噌の風味と魚介の味わいが優しくきいていていますが、結構辛味が強くてびっくり。
 ピリ辛位の方が魚介をもっと味わえるような気もしましたが、まぁ悪くないです。
 具にはモヤシなどの野菜、味玉半分、そしてなんでこんなに柔らかいの!?と思う位柔らかいチャーシュー。
 凄いねこの柔らかさって。歯がいらないよこれ。w

魂 辛みそらーめんの麺魂 醤油らーめん
 麺は緩いウェーブの麺で醤油などのラーメンと同じ中細よりもちょっと太い位の麺で、スープとの相性はいい方でした。
 そして同行者が頼んだ醤油らーめんを味見させていただいたところ、やはりこちらの方が魚介ダシがしっかり感じられて美味しいですねぇ。
 次回はこちらにしてみることにします。
 ご馳走様でした〜♪

辛みそらーめん861円 他メニューはこちら

住   所  横浜市都筑区北山田4-8-19
電話番号  045-913-5987
営業時間  平日11時半〜15時半 18時〜22時(金曜23時)
        土日祝11時半〜17時 17時半〜22時(土曜23時) 木曜休
点   数  ★★★☆

老麺 魂 ( 北山田(神奈川) / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

老麺魂 ラーメン / 北山田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

以前、ツイッターのフォロワーの方から北山田にあるおすすめのラーメン店を教えていただいたので行ってみることにしました。 お店の名前は「老麺 魂」です。 場所は横浜市営地下 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔