2011年04月30日

長浜ラーメン博多っ子@川崎市高津区下作延

長浜ラーメン博多っ子 外観 福岡に住んでいた事があるので名前的には個人的に胡散臭いですけど、ちょっくら行ってみました。
 店内はカウンターのみで、お昼過ぎに行きましたが暗〜い感じ。
 大丈夫なんか!?w
 とりあえずラーメンを普通で注文。
 麺の茹で方の説明があったので見てみると、ハリガネは茹で時間7秒かよ!!
 すげぇなぁ・・・。

長浜ラーメン博多っ子 ラーメン長浜ラーメン博多っ子 ラーメンの具
 速攻でラーメンが目の前に。
 スープは豚骨がシャバいことは無いですけどかなりあっさり系で味付けも控えめ。
 味が薄く感じる方は卓上の替え玉用のタレや胡麻などを入れて調整してみるといいでしょう。
 ネギが多めなので麺に絡めて食べるとなかなかです。
 柔らかいバラ巻きチャーシューは生姜の香りがやけにきいていました。

長浜ラーメン博多っ子 ラーメンの麺長浜ラーメン博多っ子 替玉
 麺はデフォでもちょい硬な茹で具合で、ザクっとした食感がいいですねぇ。
 量が少ないので替え玉を硬麺で注文したところバッキバキに硬くて凄いわこれ。
 ハリガネだとほぼ生なんだろうねぇ。w
 個人的にはもうちょい豚骨の香りを楽しみたいところでした。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン600円
他メニューはこちら

住   所  川崎市高津区下作延1-9-9
電話番号  044-813-4328
営業時間  11時〜翌3時 無休
点   数  ★★★

長浜ラーメン 博多っ子 ( 溝の口 / 博多ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

長浜ラーメン 博多っ子 ラーメン / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅津田山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2011年05月01日 18:11
関東の豚骨ラーメンは豚骨臭をぐっと押さえてますよね。
個人的にはがっつり豚骨臭したほうが好きなんですけどね。

ハリガネで七秒って…粉落としですね。
2. Posted by あま   2011年05月03日 22:23
ぽっぷさん毎度です♪

> 関東の豚骨ラーメンは豚骨臭をぐっと押さえてますよね。
> 個人的にはがっつり豚骨臭したほうが好きなんですけどね。

おぉぉ!私もやはりそうなんです。
あの臭いも慣れるとスパイスになるのですが・・・。(^_^;)

> ハリガネで七秒って…粉落としですね。

ですよねぇ。硬過ぎでしょう多分。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔