2011年04月23日

むつみ屋 溝の口本店@川崎市高津区下作延

むつみ屋 外観 ひっさし振りにむつみ屋さんへ来てみました。
 調べてみると約10年振り2回目でした。w
 それも前回は福岡勤務時代にキャナルシティにあるラーメンスタジアムの内覧会で食べて以来ですよ。ww懐かしかねぇ。
 てことで、溝の口のこのお店がなぜか本店らしいです。え?なんで?
 公式サイトを見てみると北海道の月形にあるお店は総本店とのことで、こちらは本州第1号店みたいです。
 前置きが長くなりましたが、赤味噌らーめんに味玉トッピングを注文。
 ちなみに週替わりで白味噌と赤味噌を交互に出しているみたいです。

むつみ屋 赤味噌らーめんむつみ屋 赤味噌らーめんの具
 赤味噌らーめんが目の前に。
 スープはマイルドで万人受けするタイプ。
 名前の通り赤味噌ベースなんでしょうけど、もうちょい赤味噌の風味が欲しいところ。
 昔はもうちょい赤味噌っぽい味がしてませんでしたっけ?
 具には玉ねぎなどの野菜が入っていてマイルドスープが甘めにシフトしていきます。
 味玉はまぁ普通かなぁ。

むつみ屋 赤味噌らーめんの麺 麺はツルツルっとした食感の中太の緩いウェーブ麺で、個人的には加水低めのボソッとした黄色い縮れ麺がいいかなぁ。
 まぁでもこのマイルドスープにはこの位のの方が麺が勝ちすぎないのでいいのかなぁなんて。
 後半は卓上にあるマーラー油ってのを入れてピリ辛にして楽しみました。
 ほぉ、これはいいアクセントになってなかなか。
 まぁでも、全体的に普通過ぎの普通に美味しいって感じだったかなぁ。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

赤味噌らーめん800円 味玉100円

※公式サイトはこちら

住   所  川崎市高津区下作延21
電話番号  044-852-2325
営業時間  11時〜翌0時 無休
点   数  ★★★

むつみ屋 溝の口店 ( 溝の口 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

むつみ屋 溝の口本店ラーメン / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅梶が谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2011年04月23日 20:43
むつみ屋、懐かしいです。
実家の近くにありましたが同グループの違うラーメン屋になってしまいました。
特別おいしいわけではないけれど安心して食べられる安定感はいいですね。
2. Posted by あま   2011年04月26日 01:27
ぽっぷさんちょいとご無沙汰しておりました。

> むつみ屋、懐かしいです。
> 実家の近くにありましたが同グループの違うラーメン屋になってしまいました。
> 特別おいしいわけではないけれど安心して食べられる安定感はいいですね。

まさに安心感てお味でした。
悪くは無いんですけど突出した何かを期待してはいけないお店ですよね。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔