2011年04月19日

らーめん翔太@川崎市高津区末長

らーめん翔太 外観1らーめん翔太 外観2
 梶が谷駅のすぐ近くにあるこちらへ。
 東急ストアーの通りを挟んだ目の前にありまして、ビルの2階にあります。
 店内のBGMはボサノバ系でなんだかなごみ系です。
 ご夫婦で切り盛りされており気持ちの良い接客で雰囲気はいい感じです。
 翔太らーめんを注文してみました。

らーめん翔太 翔太らーめんらーめん翔太 翔太らーめんの具
 背脂が浮いたスープは豚骨と鶏ガラベースの醤油味で、それほどこってりしていません。
 このままですと単調な味かなぁなんて思いますが、この翔太らーめんにはデフォのラーメンと違って刻み玉ねぎが大量にトッピングされいるんです。
 このシャキシャキの玉ねぎがスープに混ざっていくと甘味が増していき、スープにコクが増して来ていいですねぇ。

らーめん翔太 味付け玉子らーめん翔太 翔太らーめんの麺
 昼夜限定15個の味付け玉子は、トロリとした黄身で味付けは抑え目なのでスープの味を壊す感じではありませんでした。
 そして、意外だったのが黄色い中細の縮れ麺で、好みはあるかと思いますけどすすり易さが良かったように思いました。
 なんか、全体的に女性の方にいいんじゃないかと思う感じでしたが、あっさりスープに絡む玉ねぎがなかなか良かったように思います。
 ご馳走様でした〜♪

翔太らーめん730円

住   所  神奈川県川崎市高津区末長173-4
電話番号  044-877-2119
営業時間  11時半〜15時 18時〜22時 日曜休
点   数  ★★★

らーめん 翔太 ( 梶が谷 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

らーめん翔太 梶ヶ谷店ラーメン / 梶が谷駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔