2011年02月12日

らーめん屋 どくろ印【閉店】@目黒

どくろ印 外観どくろ印 ドクロ〜
 以前「蒼龍唐玉堂」だったところが店名とメニューを変えて2010年12月にリニューアルオープン。
 店頭に着くと店内では撮影をしているみたいで、外から店員さんに「入ってOK?」的なジェスチャーを送るとOKとのこと。
 レジ横には髑髏(しゃれこうべ)がお出迎えですよ。w
 なんかドクロっていうと「おしおきだべ〜!」って感じのヤッターマンを思い出すんだよねぇ。(古)
 てことで、バクダンなるラーメンを醤油味の濃厚スープでお願いしました。
 ちなみに、撮影の詳細をお聞きすると2月11日OAのピラメキーノGって番組でした。

どくろ印 バクダンどくろ印 バクダンの具
 こちらがバクダンでございます。
 なんすかこれ?赤い導火線の爆弾が乗ってるじゃないっすか。w
 まずはスープを一口頂くと、豚骨や鶏ガラなどがきいたとろみある濃厚なスープで、野菜の旨味がきいているようなソースな感じというか非常に不思議なお味。

どくろ印 バクダンを割ってみたwどくろ印 バクダンの麺
 この肉野菜玉という爆弾をパカっと割ってみると外がカリッとしているハンバーグで、挽肉の中に色々な野菜が散りばめられていてお味はこちらもなんつ〜かソースみたいな野菜的なお味。
 まぁこれが爆弾級の熱さで物凄い熱い!!湯気が出ていないのでうかつにガッツリ行くと確実に火傷しますので注意が必要です。w
 これが混ざっていくと、野菜の旨味がガツンときいてきて何度も言いますけど不思議な味になっていきます。
 ラヲタ的にいうと昔食べた「せたが屋の雲ラーメン」に似てるなぁなんて。
 麺はゴワっとした平打ち麺で、濃厚スープに絡むは絡むんですけど、ゴワゴワし過ぎてちょっと食べづらい印象を受けました。

どくろ印 並の柚子塩どくろ印 鶏しょうがめし
 そしてこちらがお連れさんが頼んだノーマルラーメンの柚子塩味。
 これがなかなか良かったんですよ。
 濃いめは濃いめなんですけど柚子の皮がいいアクセントになっていて美味いなぁ。
 サイドで頼んだ鶏しょうがめしとの相性も抜群で、スープに浸して食べるといい塩梅でした。
 ご飯の量も多いのでお腹いっぱいになれますねぇ。
 バクダンらーめんはハンバーグ的なものが300gもあるので値段的にもネタ的にもいいかもしれませんけど、個人的には柚子塩の美味しさの方が印象に残ったかなぁ。
 ご馳走様でした〜♪

バクダン880円 並(柚子塩)780円
鶏しょうがめし280円

住   所  目黒区目黒1-5-19
電話番号  03-3493-5286
営業時間  11時〜翌3時半 無休
点   数  ★★★☆

らーめん どくろ印 ( / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

らーめん屋 どくろ印 ラーメン / 目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まさ   2011年02月12日 09:33
楽しそう
一度は食ってみたい  火傷しそうに熱いのもいいですね
まさしく爆弾

ドクロだけに 洒落こうべ?  お後がよろしいようで
2. Posted by ぽっぷ   2011年02月12日 11:12
昨日たまたまテレビ見てました。
辛いラーメンが非常に美味しそうでした。
3. Posted by あま   2011年02月13日 21:21
まささんどうもです♪

熱過ぎてびっくりしましたですよ。爆
ネタ的にはいいかもしれないって感じでしょうか。(^_^;)
4. Posted by あま   2011年02月13日 21:23
ぽっぷさんご無沙汰です。

> 昨日たまたまテレビ見てました。
> 辛いラーメンが非常に美味しそうでした。

無頼漢担々麺ですね!
私もたまたま観ましたけど辛そうでしたよねぇ。
北極よりも辛いんだったら凄そうです。汗

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔