2011年04月11日

魁力屋 市が尾店@横浜市青葉区市が尾町

魁力屋 外観 2010年12月に市が尾駅から4、5分程の場所に赤い看板が眩しい魁力屋がオープンしました。
 以前こちらの「都筑中原街道店」で食べたことがありまして、チェーン店にしてはなかなか美味しいなぁなんて印象を受けてました。
 この日はたまたまかもしれませんけど並びがありまして、ストーブ完備のウェイティングゾーンで10分程待ちました。
 へ〜、人気店になってるんですねぇ。
 駐車場も提携を含めてかなりの台数完備してあり、そこら辺も人気の要因でしょうか。
 チャーハンじゃなくて「焼めし」って言葉に惹かれて、デフォの特製醤油と焼めしのセットの「焼めし定食」を注文。
 無料でネギ多目に出来るのでそちらもお願いしてみました。

魁力屋 特製醤油ラーメン魁力屋 特製醤油ラーメンの具
 ネギだくな一杯が目の前に。
 ちょい甘めなスープに背脂が結構たくさん浮いていますが、シャキッとした食感のネギと一緒に口に運ぶとそれ程しつこく無くて美味しいですねぇ。
 都筑中原街道店で食べた時よりも甘味が抑えられていて正油のエッジがきいていたように感じました。

魁力屋 特製醤油ラーメンの麺魁力屋 焼めし
 麺は加水率が低めのボソッとしたタイプで、プツッと切れる感じの食感。
 デフォでもちょい硬めの茹で具合だったのが良かったです。
 そしてサイドの焼めしは、ご飯のパラパラ具合が良く、味付けはあっさり正油味で、ラーメンのスープとの相性も良かったように思います。
 ラーメンのみですと量が少なめなので、今回のセットは満足でございました。
 ご馳走様でした〜♪

焼めし定食880円

※公式サイトはこちら

住   所  横浜市青葉区市が尾町25-11
電話番号  045-973-3313
営業時間  11時〜翌0時
点   数  ★★★☆

魁力屋 市が尾店 ( 市が尾 / 醤油ラーメン )
★★★☆3.5
powered by livedoor グルメ

ラーメン 魁力屋 市が尾店ラーメン / 市が尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 京都ラーメン♪ 魁力屋@市が尾店 #2  [ 出張先 ]   2012年01月04日 07:46
お越し頂きありがとうございます♪ 今年も宜しくお願い致します。 まだ、昨年の訪問店が残っていますので掲載させて頂きます。 2011年12月、市が尾に出没!!! 因みに駅名は「市が尾駅」だが住所は「市ヶ尾」となっている・・・ この日は、午前に商談が入って...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔