2011年04月07日

手打らーめんたかせ@横浜市青葉区市ケ尾町

手打らーめんたかせ 外観 市が尾駅からちょっと行ったところにあるこちらへ。
 お店は半地下にありまして、店内に入るとどんより暗い感じ。
 オーバル(楕円形)なカウンター席が面白い作りです。
 予習して行ったので人気らしい角煮ラーメンを頼むとラスト1杯だったらしく、同行者には我慢してもらいました。
 まじですんません・・・。(^_^;)

手打らーめんたかせ 角煮らーめん手打らーめんたかせ 角煮らーめんの具
 程なくして目の前に。
 キラキラと脂が光っているスープを一口頂くと、あっさり系でパンチは皆無。
 まぁでも、飲んだ後とかだといい感じにこの味のベクトルにはまる方も多いのではないでしょうか。
 角煮は甘めでとても柔らかくて美味しいですが、このあっさりスープの味を壊してしまう感じもあるのかなぁなんて。

手打らーめんたかせ 角煮らーめんの麺 そちらに合わさる手打ちの麺は、硬めの茹で具合でもっちりとした食感が美味しいですねぇ。
 この麺のファンもいるんじゃないかと思う位のいい食感でした。
 同行者の「うまにらーめん」を少し頂いたところ、ゴマ油をきかせた熱々の餡かけ野菜が美味しく、上手い具合にあっさりスープにパンチをきかせていてこちらもおいしゅ〜ございました。
 ご馳走様でした〜♪

角煮らーめん800円
他メニューはこちらこちら

住   所  横浜市青葉区市ケ尾町1151
電話番号  045-971-7089
営業時間  11時半〜15時 17時〜20時45分 火曜・第3水曜休
点   数  ★★★

たかせ ( 市が尾 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

たかせ ラーメン / 市が尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 手打ちラーメン たかせ@市が尾  [ 出張先 ]   2011年04月18日 12:44
お越し頂きありがとうございます。 まだ余震や原発の放射能漏れが気になりますが、blogを更新致します。ご容赦願います。 2011年1月、横浜市市ヶ尾に出没♪ 因みに駅名は「市が尾駅」だが住所は「市ヶ尾」となっている・・・ この日は、午後に商談が入っており市が...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔