2011年03月04日

らうめん纏@横浜市青葉区藤が丘

らうめん纏 外観らうめん纏 藤が丘ショッピングセンター
 まとい違いですけど「らーめんまとい」と言えば職場がお茶の水の時に良く食べたなぁなんて。
 てことで、藤が丘駅近くのショッピングセンター内にあるこちらへ来てみました。
 それにしてもこの藤が丘ショッピングセンターっつ〜のは人があまり歩いていなくて場末感ビンビンで凄いっすねぇ。(^_^;)
 でも、そんな中、外観・店内ともスタイリッシュでいい感じですよ。
 隣接する100円パーキングはお店と提携しているので、車で行かれる方は駐車券をお忘れなく。
 こちらのお店は2010年2月にオープンしまして資本は焼鳥屋さんみたいです。
 ネット上の評判もいいみたいで、期待しちゃいます。
 本当はデフォの鶏白湯らうめんを頼もうかと思ったんですけど、壁に貼ってある遂に完成!「特製焦がし醤油白湯らうめん」
のメニューに激しく惹かれてしまいそちらを注文。
 そしてサイドにチャーマヨ丼もお願いしました。

らうめん纏 特製焦がし醤油白湯らうめんらうめん纏 特製焦がし醤油白湯らうめんの具
 まずはラーメンが目の前に。
 若干甘めのスープは鶏の旨味がギュ〜っと詰まっていてコクも旨味も十分ありいいですねぇ。
 その上に香ばしい焦がしネギがトッピングされていて、デフォを食べていないのであれですが、風味豊かな醤油味の元ダレとタッグを組んでアクセントになっていて美味しいですよ。
 ネギの下に隠れている炙りチャーシューがホロホロに柔らかいもので美味しかったなぁ。

らうめん纏 特製焦がし醤油白湯らうめんの麺らうめん纏 チャーマヨ丼
 麺はカネジンの中細縮れ麺で、加水が低いザックリとした歯ごたえのものでこれも濃厚な鶏スープに絡んで合っていたように思います。
 そしてサイドのチャーマヨ丼は見た目通りのお味ながら、サイコロ状に炙られた甘めの味付けのチャーシューにマヨネーズというメタボまっしぐらな美味しい一品。
 味付けがちょっと濃いめなので美味しいですけどラーメンとの相性はどうなんだろうかなぁなんてちょっと思いました。
 まぁ美味しいからいいんですけどね。w
 全体的に丁寧な作りに好感がもてたんですけど、この立地的に心配だなぁ。
 だって人が歩いて無いんだもの。爆
 この立地に負けずに頑張ってもらいたいです!
 ご馳走様でした〜♪

特製焦がし醤油白湯らうめん750円
チャーマヨ丼350円 他メニューはこちらこちら

住   所  横浜市青葉区藤が丘2-5-17
電話番号  045-532-3349
営業時間  11時半〜15時 17時〜22時 月曜休
点   数  ★★★★

らうめん 纏 ( 藤が丘(神奈川) / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

らうめん 纏 ラーメン / 藤が丘駅青葉台駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(1)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

1. Posted by はっしー@フォーリンデブ   2011年03月05日 01:28
2軒連続、実家の近くにあるラーメン屋が
登場してきて、なんだか嬉しいです(^^)

しかも、両店とも、あまさん高評価とは、
もうこれはハシゴするっきゃないですね!爆
2. Posted by あま   2011年03月05日 20:54
はっし〜さんどうも〜♪

年末以来お会いしていないのでまた飲みたいですねぇ。

> 2軒連続、実家の近くにあるラーメン屋が
> 登場してきて、なんだか嬉しいです(^^)

おぉ!そうですか!
これからも青葉区辺りのラーメン屋さんはどんどんアップしていきますのでお楽しみに♪(^_^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔