2011年03月30日

ラーメン濱正@横浜市青葉区市ケ尾町

濱正 外観 市が尾駅からちょっと行ったところのこちらに来てみました。
 外観は黄色い看板がまぶしいっすねぇ。
 店内はBOXシート的な席もあり、まぁまぁ広いです。
 とりあえずデフォのラーメンとランチセットメニューを見ると250円プラスでチャーシュー丼セットがあるみたいなのでそちらを注文してみました。


濱正 ラーメン濱正 ラーメンの具
 まずはラーメンが目の前に。
 スープはあっさり豚骨正油で鶏もきいていて悪くは無いんですけど、コクというかダシがちょっとが弱いかなぁ。
 ニンニクでも入れればパンチがきいてくると思うんですけど、今回はちょいと自粛。(^_^;)
 具には海苔、モヤシ、断面が綺麗な煮玉子、チャーシューです。
 このチャーシューが柔らかくて美味しいですよ。

濱正 ラーメンの麺濱正 ミニチャーシュー丼
 麺は緩いウェーブの中太麺で、スープが弱いので絡みはまぁまぁといったところでしょうか。
 サイドのチャーシュー丼はでかいチャーシュー3枚の上にネギが載っていまして、味付けは控えめ。
 柔らかいチャーシューがとても美味しく、小皿に付いてきたザーサイと一緒に食べるといいですねぇ。
 全体的にあっさりしたタイプなので物足りない感じではありますが、卓上の調味料で補正をすれば意外に行けるのではないでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン650円 チャーシュー丼セット250円
他メニューはこちらこちら

住   所  横浜市青葉区市ケ尾町1170-6
電話番号  045-973-3079
営業時間  12時〜14時(土日祝11時〜)
        18時〜翌1時半(日祝〜22時)月曜休
点   数  ★★★

ラーメン濱正 ( 市が尾 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

ラーメン濱正 ラーメン / 市が尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔