2011年01月23日

つけ麺の未来【閉店】@武蔵新田

つけ麺の未来 外観 武蔵新田に2011年1月9日にオープンしたこちらへ来てみました。
 ぼぶさんの記事を見ると、オープン当初はオペレーションがドタバタだったみたいなので不安でしたが、もう落ち着いたようです。
 壁に「スープをなるべく冷まさずにお召し上がりたいお客様にはあつもりをおすすめしております。」みたいな貼り紙があったので、寒すぎる今日は「特製あつもり(並)」をチョイスしてみました。

つけ麺の未来 あつもり(並)つけ麺の未来 あつもり(並)の麺
 程無くして目の前に。
 お!あつもりにすると、「つけ麺TETSU」や「麺屋和利道」よろしくの熱々のダシ汁に麺を泳がせているタイプですよ。
 これって冷めにくいのでいいですよね。
 これは意外だったなぁ。
 つけ汁は豚骨魚介のスタンダードタイプで、濃度はそんなに無くしつこくないタイプ。
 最近この手のタイプが多いのでこれと言った印象が無いですが無難に美味しいですよ。
 ちなみにオープン当初のネギ別皿も廃止されていました。

つけ麺の未来 あつもり(並)の麺2つけ麺の未来 あつもり(並)のチャーシュー
 麺はカネジン製の中太麺で、モチプリっとした食感が美味しいです。
 ダシ汁効果なのかつけ汁との絡みがいいように感じました。
 麺の量は並盛(220g)・中盛(330g)・大盛(440g)とありまして、今回は並にしたのでチャーシューがサービスみたいです。
 これが特製を頼んだので元からチャーシューが多いのでチャーシューだらけでした。w
 まぁ柔らかくて美味しかったからいいんですけどね。

つけ麺の未来 あつもり(並)の味玉つけ麺の未来 あつもり(並)のスープ割り
 他には海苔やメンマ、トロ黄身の味玉などありましたが、なんとなく1000円も出して特製を頼むメリットが無いように感じました。
 これだったら、普通のあつもり(750円)に100円で味玉をトッピングして、並盛りサービスのチャーシュー増量で十分だなぁなんて。
 〆のスープ割りは当初はポットからセルフ割りだったみたいですけど、変更されていました。
 ネギを散らしてくれて、風味豊かなスープ割でフィニッシュでした。
 まぁ普通に美味しいって感じですけど、地元に愛され根付いてくお店になればなぁなんて思いました。
 今後はオリジナリティあふれるメニューに期待したいところ。
 ご馳走様でした〜♪

特製あつもり(並)1000円
他メニューはこちら

住   所  大田区矢口1-29-5
電話番号  03-5482-1022
営業時間  11時〜18時(スープ切れまで)水曜休
点   数  ★★★

つけ麺の未来 ( 武蔵新田 / つけ麺 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

つけ麺 未来 つけ麺 / 武蔵新田駅矢口渡駅下丸子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぼぶ   2011年01月25日 15:39
情報ありがとうございました。
やはり少し改善されているようですね。
仰るように再訪しないといけませんね。
2. Posted by あま   2011年01月25日 18:36
ぼぶさんどうもです!

思わずぼぶさんにメールしてしまいましてすみませんでした。
事前にぼぶさんのブログを見ていたので、不安感ありありでしたが、落ち着いた客さばきでゆっくりとした時間が流れていました。
是非再訪してみて下さい♪(^_^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔