2011年03月24日

ラーメン八戒 本店@横浜市青葉区美しが丘西

八戒 外観 ちょっと調べてみると生馬麺(サンマーメン)が売りらしいこちらへ。
 サンマーメンといえば横浜が誇るご当地ラーメンでもあり、神奈川県を出るとあまりお目にかかれない一品。
 ちなみにわたしはサンマーメンの発祥のお店と言われている玉泉亭に以前行ったことがあるので気になっちゃいます。
 店の前の道の反対側にも「サンマーメン」の幟が何本かあり、自信の程が伺えますな。
 店内は町の中華屋さん的な佇まいで、後から来るお客さんはサンマーメンの注文が大多数。
 やはり人気メニューのようです。
 意外ですが入口に食券機がありましたので迷わず生馬麺を注文。


八戒 生馬麺八戒 生馬麺の具
 結構早い提供で目の前に。
 スープが並々と注がれており、餡かけ野菜もてんこ盛りですよ。
 まずは基本のスープからですが、これがなんつ〜かコクが無いというか味が薄いというか非常に物足りない感じっす。(^_^;)
 まぁ、これは野菜の餡かけが混ざっていけば徐々にコクが増してくるんだろうなぁと思い食べ進みますが、全然変わらない。w
 逆に野菜の水分かどうかわかりませんが味が薄くなっていく始末・・・。
 うーん、どうしようかねぇこれ。w

八戒 生馬麺の麺 麺はかなり細い縮れ麺なので、モタモタ食べていると熱々の餡かけスープに負けてのびてしまうので
速攻で麺は片付けた方がいいでしょう。
 自分は速攻で麺を片付けたので、中盤からは大量の野菜を頑張って片付けるのみ。
 後半胡椒をかけてみましたが、劇的な変化は無くなんとか完食。
 野菜不足な方にはいい品なのではないでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

生馬麺800円 
他メニューはこちら

住   所  横浜市青葉区美しが丘西3-2-4
電話番号  045-901-4688
営業時間  11時〜22時 火曜休
点   数  ★★☆

ラーメン八戒 本店 ( / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

八戒 ラーメン / たまプラーザ駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔