2011年03月26日

七志 たまプラーザ店@横浜市青葉区美しが丘

七志 外観 神奈川と東京に15店舗程チェーン展開しているこちらへ初めて来てみました。
 以前姉妹店らしい「らーめん幻」に行ったことがありますけど、その時の豚骨ラーメンはちょっとあれだったんですよねぇ。
 ですのでこちらは豚骨ラーメンが売りみたいなので足が向かなかったってのが正直なところ。
 お店はビルの半地下みたいなところにありまして、店内は奥に広くキャパは結構あります。
 今回はありがたいことに同行者が角煮トッピング(300円)の無料券を持っていたので、七志味玉らーめんにそちらをトッピングしてみました。
 感謝感謝♪(^_^)v

七志 味玉らーめん+角煮七志 味玉らーめん+角煮の具
 具沢山なラーメンが目の前に。
 三角形の海苔が丼の淵に乗っかっていますよ。
 まずは何も混ざっていないスープを一口頂くと、豚骨の香りは無く若干甘目ながらも意外にコクがあり美味いかもです。
 香ばしい揚げニンニクがトッピングされており、そちらが混ざってくると熊本ラーメンの桂花チックな感じもあり悪くないです。
 分厚く切られた柔らかい角煮が美味しかったんですけど、今回は無料だったので、これが300円のトッピングだとしたら高いかなぁ。(^_^;)
 味玉はねっとりとした黄身でいい塩梅でした。

七志 具の竹の子七志 味玉らーめん+角煮の麺
 具にコリっとした茎ワカメが入っていて食感が面白かったり、メンマじゃなくて柔らかい穂先竹の子がトッピングされていたのも良かったです。
 麺は中太のストレート麺で、もっちり感もありこのスープには合っているように感じました。
 万人受けするタイプではありますが、企業努力というかなんちゅ〜かチェーン店なのに全体的に上手く作り込んでいて頑張っているのではないでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

七志味玉らーめん800円+角煮300円(今回は無料)

※公式サイトはこちら

住   所  横浜市青葉区美しが丘1-4-6
電話番号  045-901-4977
営業時間  11時〜翌1時 無休
点   数  ★★★☆

七志 たまプラーザ店 ( たまプラーザ / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

七志 とんこつ編 たまプラーザ店つけ麺 / たまプラーザ駅あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔