2011年03月22日

しぇからしか本舗@横浜市都筑区東山田

しぇからしか本舗 外観 熊本ラーメンを食べさせてくれるらしいこちらへ来てみました。
 ちなみに「しぇからしか〜!」とか「せからしか〜!」とは熊本とか福岡とかあっちでは、「うるさい」とか「うっとおしい」とかそんな意味でございまして、佐賀弁では「やぐらしか〜!」って言ったような・・・。w
 とりあえず玉子トッピングの玉子ラーメンを注文してみました。
 あっさりとこってりと選べるのでこってりをチョイス。

しぇからしか本舗 玉子ラーメンしぇからしか本舗 ガーリック
 見た目はオーソドックスな豚骨ラーメンで、熊本チックな感じではありませんねぇ。
 スープはには脂が浮いておりますが、そんなにこってりと言うほどでも無く豚骨の臭みが全然無いのでとてもライトに行ける感じ。
 元ダレのコクもあり悪くはないですが、これは熊本ラーメンじゃないなぁ。
 それは熊本ラーメンの醍醐味である揚げニンニクが入って無いからですな。
 と思っていたら卓上にあったので振りかけて食べてみたところ、香ばしい揚げニンニクの風味がマッチしてなかなかいけました。
 においに配慮してわざと卓上に別にしているんでしょうねぇ。
 入れた方が熊本チックになりますので、気にならない方は是非入れてみて下さいね。

しぇからしか本舗 玉子ラーメンの具しぇからしか 玉子ラーメンの麺
 トッピングの味玉やチャーシューがやけにしょっぱかったのがかなり残念だったなぁ。
 毎日九州より直送してもらっているらしい麺は、博多よりも太めの中細ストレート麺で、細めながらもムチッとした食感がやけに美味しく感じました。
 後半には本場の激辛辛子高菜などを入れて味を変えてフィニッシュしまして、悪くは無いんですけどなんかこう惜しい感じでした。
 個人的にはもうちょい豚骨臭さがあった方が良かったかもです。
 でも麺は美味しかったなぁ。
 量がかなり少ないですけど普通のラーメンなら550円とお安いので小腹が減った時にサクッと食べるにはいいかもしれません。
 ご馳走様でした〜♪

玉子ラーメン650円 他メニューはこちら

住   所  横浜市都筑区東山田1030
電話番号  045-593-4426
営業時間  月〜土11時半〜15時 18時〜23時(L.O:各10分前)
        日〜祝11時半〜23時(L.O:10分前)不定休
点   数  ★★★

しぇからしか ( 東山田 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

しぇからしか ラーメン / 東山田駅北山田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔