2011年03月20日

らぁめん番長【閉店】@川崎市宮前区有馬

らぁめん番長 外観 鷺沼駅から5分位のところにあるこちらへ。
 外観的には全然惹かれないので今まで敬遠していましたが、なぜか、某なんとかウォーカーwとかに掲載されていたので行って来ました。
 店内は街の中華屋さん的な感じですが、店員さんはテキパキしていて好印象。
 メニューを見るとなんでもありのやはり中華屋さんて感じですが、某紙に「番長めん」てのが載っていたのでそちらを注文。
 細麺と太麺を選べるみたいなので、店員さんに「お薦めはどちらですか?」とお聞きすると、スープと絡むのが細麺なんですけど通常は細麺でお出ししていますとのことなので素直に細麺でいってみました。 

らぁめん番長 番長めんらぁめん番長 番長めんの具
 お、刻んだニラがスープ一面に散りばめられていますねぇ。
 ネギの上には揚げたニンニクが鎮座していますよ。
 まずは混ぜないで一口頂くと、あっさりした正油スープで鶏のダシもきいていて悪く無いです。

らぁめん番長 番長めんの肉餡らぁめん番長 番長めんの麺
 そこに、ジャージャー麺のような甘辛い熱々の肉餡や揚げニンニク、ニラ、ネギなどを一緒にがっつりいくと、これがなかなか美味しいじゃないの。
 スタミナラーメン的なニンニクがきいた味わいは、悪くないと思いますよ。
 麺は細麺といってもそこまで細く無い感じで、とろみ餡に絡みまくっています。
 総じて悪く無いんですけど、お値段が900円とお高めですし、中華屋さんの域を脱してないような気がしたかぁ。
 逆に街の中華屋さんでこれが出てきたら十分美味しい一品なので、悪く無いんじゃないかな。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

番長めん900円 他メニューはこちら

住   所  川崎市宮前区有馬1-1-6
電話番号  044-877-4184
営業時間  11時半〜15時 17時半〜23時 無休
点   数  ★★★

らあめん番長 ( 鷺沼 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

らぁめん番長 ラーメン / 鷺沼駅宮前平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔