2011年03月17日

一兆堂 荏田店@横浜市青葉区荏田西

一兆堂 外観 神奈川県内と都内に6店舗展開しているチェーン店のこちらへ来てみました。
 「一○堂」ってお店は一風堂とココと一国堂位かな。
 あ、佐賀に一楽堂ってのもあったけなぁ。(^_^;)
 まぁ、名前は似てますけど一風堂系では無く背脂チャッチャ系のラーメンらしいです。
 店内はカウンター席とテーブル席もあり、お昼時を外しましたが満員状態。
 メニューを見るとオールマイティーでなんでもありみたいなんですけど、とりあえず左上のとんこつに玉子のトッピングを注文してみました。

一兆堂 とんこつたまご一兆堂 とんこつたまごのスープ
 スープは豚骨が乳化していてマイルド&クリーミーな味わい。
 もっと甘いイメージがありましたけど、ニンニクが結構きいていて意外に甘味は無くて飽きの来ない味で美味しいですよ。
 背脂が結構浮いていますけがそんなにしつこくなくて意外にいいじゃないの。

一兆堂 とんこつたまごの具一兆堂 とんこつたまごの麺
 具にはシャキッとしたモヤシが入っていまして、他にはチャーシューが一枚入っていますけどちょっとバサバサだったのが残念でした。
 トッピングの味玉はトロッとしていて悪く無かったです。
 麺は硬めの茹で具合で、ゴワっとした食感が個人的にはいい感じでした。
 もうちょいスープが甘いと勝手に思っていたので、個人的には美味しく頂けてよかったです。
 ご馳走様でした〜♪

とんこつたまご800円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  横浜市青葉区荏田西2-15-1
電話番号  045-913-1651
営業時間  11時〜翌5時 無休
点   数  ★★★☆

一兆堂ラーメン ( 江田(神奈川) / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

一兆堂ラーメン 荏田店ラーメン / 江田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔