2011年03月19日

鉄尤山(鉄龍山) 荏田店@横浜市青葉区荏田

鉄龍山 外観 餃子が食べたい気分だったので「棒韮鉄餃子」の看板が前から気になっていたこちらへ来てみました。
 神奈川県内に4,5店舗展開しているチェーン店みたいで、鉄鍋餃子の某有名チェーン店を思い出しましたが違うみたいですね。
 店内は結構広く、一品料理も充実していまして、夜は飲みながらいける感じです。
 メニューを見ると麺類はラーメンもあるみたいですけど、四川坦々麺があるみたいです。
 ちなみに担々麺では無いですな。(^_^;)
 とりあえずココの売りである韮鉄餃子(5個)と四川坦々麺を注文してみました。
 いや、こんなに一人で食べないですよ!同行者がいたから餃子はシェアです。汗

鉄龍山 四川坦々麺鉄龍山 四川坦々麺の具
 てことで四川坦々麺が目の前に。
 スープからは湯気がモクモクであっつあつの熱々で、火傷に注意なレベルですよ。
 具にはザーサイ、キクラゲ、椎茸、玉ねぎなどのみじん切り、そして挽肉も結構入っていて、胡麻がきいたスープとの相性も良くなかなか美味しいですねぇ。
 辛さは結構ピリ辛ですけど、花椒的なビリビリ感はありませんでした。

鉄龍山 四川坦々麺の麺鉄龍山 韮鉄餃子
 麺は緩いウェーブ麺で、スープが熱々なので伸びも早い感じですが、そんなにダレダレにはなりませんでした。
 てか、おいらは喰うの早え〜からなぁ・・・。
 そして韮鉄餃子が鉄板の上に乗って、バチバチジュージュー言わせながら油をまきちらして登場です。w

鉄龍山 韮鉄餃子の具 ま〜これがほんとに熱い熱い!w
 ダチョウ倶楽部のおでんネタ位熱い!w
 味付けは結構控えめなので醤油などのタレをがっつりつけて食べてほしいところ。
 揚げ餃子チックなカリっとした皮が美味しく、中はお肉と韮がみっしり入っていて美味しいんですけど、やっぱあち〜〜!汗
 もうねぇ、担々麺もあつあつで、餃子も火傷必至って感じで、外は寒いんですけど汗かいちゃいましたよ。
 てか、火傷だよ。w
 このお店の「熱さへのこだわり」ってのをひしひしと感じました。w
 ご馳走様でした〜♪

四川坦々麺840円 韮鉄餃子(5個入り)580円

住   所  横浜市青葉区荏田町197-1
電話番号  045-913-2567
営業時間  11時半〜15時(14時40分L.O)
        17時半〜23時(22時40分L.O)
        休日は中休み無し 無休
点   数  ★★★☆

鉄尤山 ( 中川(神奈川) / 餃子 )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

鉄尤山 中華料理 / 中川駅あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔