2011年03月08日

ラーメン ガキ大将 川崎鷺沼店@川崎市宮前区東有馬

ガキ大将 外観 なんとなく美味しいオーラが無く、いつでも行けるから後回しにしていたこちらに来てみました。
 15時位に到着すると先客1名と寂しい限りでしたが、駐車場も広く店内も広いのでお昼時は結構賑わっているらしいです。
 メニューを見るとなんでもかんでもありますが、以前調べていたところ「ぼぶさん」が美味いと言っていたタンタン麺が気になったのでそちらを注文してみました。

ガキ大将 タンタン麺ガキ大将 タンタン麺の具
 トレイに乗って出てきたタンタン麺がこちら。
 お、ミニすり鉢に入った胡麻と薬味が別皿で付いていますよ。
 ほ〜、これは新感覚かも。
 まずはなにも混ぜないでスープを頂くと、あまり甘味は無く辛さはピリ辛程度でしょうか。
 そこに胡麻とフライドガーリックを入れ、辛味を適量入れてみると胡麻の風味にニンニクのパンチが加わり、担々麺というよりかはピリ辛スタミナラーメン的なお味になります。

ガキ大将 タンタン麺の麺 麺は若干捻じれある平打ち風の麺で、もっちりとした食感がなかなか良く、スープの持ち上げは良かったように思います。
 メニューが豊富ですし、中休みが無いので使いようによっては重宝するお店かもしれませんね。
 ご馳走様でした〜♪

タンタン麺960円

※公式サイトはこちら

住   所  川崎市宮前区東有馬4-1-5
電話番号  044-870-8517
営業時間  11時〜翌2時 無休
点   数  ★★★

ガキ大将 川崎鷺沼店 ( 北山田(神奈川) / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

ラーメン ガキ大将 川崎鷺沼店ラーメン / 北山田駅鷺沼駅宮前平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔