2011年02月22日

ラーメン六三四屋 本店@川崎市高津区梶ヶ谷

六三四屋 外観 なかなか評判がいいらしいこちらへ。
 支店が高津駅のそばにあるみたいですけど、本店はどこの駅からも遠くて車が無いと厳しい場所にあります。
 店内はカウンター8席位とテーブル席10席程で結構こじんまりしてます。
 メニューを見ると、醤油・塩・味噌と一通りありますが、ここは基本の醤油ラーメンを900円とちょいとお高いですが具沢山の特製で注文してみました。

六三四屋 特製らーめん六三四屋 特製らーめんの具
 少々濁りがあるスープは背脂がちょっと浮いておりまして、魚介が結構きいていてこりゃ〜美味いですわ。
 コクも旨味も十分あり、こんな辺鄙なとこ(失礼)にあるのはもったいない位のレベルですよ。
 チャーシューは箸崩れ系のトロトロな柔らかかさでこちらも美味しいなぁ。
 味玉子はトロンとした黄身で味付けはちょいと濃いめですが悪くありません。
 海苔、白髪ネギや少量のキャベツ、そして胡麻油で味付けされた甘ったるく無いメンマも個人的にはツボでした。

六三四屋 特製らーめんの麺 麺は緩いウェーブの中麺で、スープの絡みも良かったです。
 全体的に丁寧な作りなのでとても好感が持てました。
 この魚介のきかせ方なら、塩や味噌ラーメンも美味しいと思いますねぇ。
 次回はどれにしようかしら。
 ご馳走様でした〜♪

特製ラーメン900円
他メニューはこちら

住   所  川崎市高津区梶ヶ谷5-6-5
電話番号  044-871-1634
営業時間  11時半〜23時 木曜休
点   数  ★★★★

六三四屋 ( 梶が谷 / 豚骨ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

ラーメン六三四屋 本店ラーメン / 梶が谷駅宮崎台駅武蔵溝ノ口駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔