2011年02月18日

やっじゃがな@川崎市高津区溝口

やっじゃがな 外観 高津駅からすぐの所にあるこちらへ来てみました。
 調べてみると上井草にもお店があるらしく、そちらはFILEさんが食べてらっしゃいますねぇ。
 ちなみに「やっじゃがな」ってのは博多弁で「やるじゃないか」という意味らしいですけど、福岡に住んでいた時にそんな博多弁は聞いたことがありませんでした。w
 ほんとに博多弁なの?(^_^;)
 てことで、豚骨の香りが漂う店内はL字カウンターのみで、客層は若い方が多いです。
 ラーメンを180円プラスでチャーハンセットに出来るのでそちらを注文。

やっじゃがな ラーメンやっじゃがな ラーメンの具
 まずはラーメンが目の前に。
 スープは乳化はあまりしていなく、コテコテでは無いので物足りない方もいるかもしれませんが、豚骨がいい感じにきいていてなかなか美味しいですよ。
 私は良かったですけど味がちょっと薄めなので、そんな時は卓上のラーメンのタレを入れて調整すればいいと思います。

やっじゃがな 辛子高菜やっじゃがな ラーメンの麺
 後半は辛子高菜を入れて辛〜くして美味しく頂きました。
 この辛子高菜は激辛なのでご利用は計画的に♪w
 麺の硬さは普通で注文しましたが、柔らかくも無く細麺がスープに絡んでいい感じでした。

やっじゃがな チャーハン そして注文を受けてから鍋を振っていたチャーハンは、結構量もあり味付けも良くて180円なら満足な美味しさでございました。
 個人的には全体的に結構いけちゃいました。
 焼きラーメンなどもありそちらも気になるところ。
 ご馳走様でした〜♪

博多ラーメン650円 チャーハンセット180円
他メニューはこちら

住  所   川崎市高津区溝口4-1-14
電話番号  044-812-6991
営業時間  11時〜翌2時 無休
点   数  ★★★☆

やっじゃがな 溝口店ラーメン / 高津駅二子新地駅溝の口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 醤油   2011年02月18日 16:46
4 たまに伺う店で、がっつり食べたい時は重宝
焼きもなかなか旨いですよ
2. Posted by あま   2011年02月18日 17:04
醤油さんどうもです〜♪

焼飯も含めてなかなか美味しかったですよ〜。
次回は焼をチャレンジしてみますね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔