2011年02月10日

塩屋ゆうじろう@横浜市青葉区美しが丘

塩屋ゆうじろう 外観 店内はカウンターとテーブル席があり、お酒やつまみ系メニューも豊富で、夜は呑めるみたいです。
 店主さんは釧路ご出身らしく、鮭の切り身が乗っているらしい「元祖時鮭ラーメン」等北海道的なメニューもありました。
 とりあえず、屋号になっている塩ラーメンと、ちょいと高いですがミニ豚丼のセット(1000円)を注文。



塩屋ゆうじろう 塩ラーメン塩屋ゆうじろう 塩ラーメンの具
 澄んだ黄金色のスープはうま味があり、どなたにも美味しく頂ける味ながらもなかなか美味しいです。
 いい意味で懐かしさを感じさせるようなインスタントラーメン的な美味しさを感じました。
 具には大振りのチャーシューが鎮座しており、肉自体はそんなに柔らかくありませんが、注文毎に炙っていまして香ばしい味わい。

塩屋ゆうじろう 塩ラーメンの麺塩屋ゆうじろう ミニ豚丼
 麺は中細の縮れ綿でスープとの絡みも良く、若干堅めの茹で具合がなかなか良かったです。
 そしてサイドのミニ豚丼はこちらも炙ってあり、甘い醤油ダレがかかっています。
 辛味は無く私にはちょっと甘すぎるので七味を掛けてピリ辛にして美味しく頂きました。
 ただ、お肉は肉厚ながらも少々固かったのが残念なところ。
 家の近所にこんなお店があったら呑みに行きたいなぁなんて思わせるお店でした。
 ご馳走様でした〜♪

塩ラーメンとミニ豚丼のセット1000円
他メニューはこちら

住   所  横浜市青葉区美しが丘4-27-2
電話番号  045-902-1946
営業時間  平日11時〜15時 18時〜翌0時
        日祝11時〜15時 18時〜21時 無休
点   数  ★★★☆

麺屋ゆうじろう ( たまプラーザ / 塩ラーメン )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

塩屋ゆうじろう ラーメン / たまプラーザ駅あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔