2011年02月06日

まっち棒 溝の口店@川崎市高津区溝口

まっち棒 外観 昔の名店!?である和歌山ラーメンのまっち棒が溝の口にあるとのことで久々に行って来ました。
 場所は田園都市線の溝の口駅南口を出てすぐのところにあります。
 今は無き野沢店で二郎インスパイアみたいなのは食べたことがありますけど、普通の中華そばを食べるのは、こちらも今は無き池尻の当時本店で10年位前に食べたことがあります。
 豚骨臭が漂う店内はカウンターのみで、イケメンな店員さんが切り盛りをされています。
 とりあえず中華そばに半熟味付玉子トッピングを注文してみました。

まっち棒 中華そば+味玉まっち棒 中華そば+味玉の具
 小さな丼で中華そばが目の前に。
 若干泡立った豚骨スープは元ダレがキリッときいていて醤油味が支配していますけど、豚骨がシャバシャバな事も無くてなかなか美味しいですよ。

まっち棒 半熟味付け玉子まっち棒 中華そば+味玉の麺
 具の大判バラ巻きチャーシューも柔らかく、トッピングの味玉も黄身がトロッとしていてこちらもいい感じ。
 麺は中細のストレート麺で、スープにしっとりと絡みます。
 へ〜やるじゃん。
 いやね、以前あんなに有名だった「まっち棒」というブランドが今ではあれじゃないの。
 なので味がかなりやばくなっちゃったのかと勝手に思ってた訳なんですよ。
 なかなかやるな〜ってのが正直な感想でした。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば680円 半熟味付玉子100円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  川崎市高津区溝口2-3-7
電話番号  044-888-5255
営業時間  11時半〜翌1時半 無休
点   数  ★★★☆

紀州和歌山らーめん まっち棒 溝の口店 ( 溝の口 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

まっち棒 溝の口店ラーメン / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅梶が谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(4)TrackBack(1)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 溝の口 まっち棒で和歌山ラーメン  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2012年09月12日 23:37
くまポンで売られていた割安のクーポンを利用して、溝の口にある和歌山ラーメンのまっち棒で「ちゃーしゅーそば」を頂いてきました。930円のちゃーしゅーそばに100円の味付半熟玉子 ...

この記事へのコメント

1. Posted by 経堂くん   2011年02月07日 08:52
15年位前に小田急線豪徳寺にもお店が有り 好きで良く食べに行ってました、溝の口店行ってみたいですが少し遠いのが残念です。
2. Posted by あま   2011年02月07日 22:18
まっち棒自体がもう無いだろうと思っていたのでちょっとびっくりしました。
お味はなかなか良かったので機会がありましたら是非行ってみて下さい。
3. Posted by アリス   2011年02月12日 17:35
ご無沙汰で〜す!
先日、ラーメン大戦争から青山に移転、店名も「赤兎馬」になったお店に行ってきましたよ!まっちの味より上品になってた・・・
場所がらOLさん達のために変えたらしいです。ってことは、もう溝口でしか味わえないんですよね〜
4. Posted by あま   2011年02月13日 21:24
アリスさんどうも〜〜!!(^_^)

> 先日、ラーメン大戦争から青山に移転、店名も「赤兎馬」になったお店に行ってきましたよ!まっちの味より上品になってた・・・
> 場所がらOLさん達のために変えたらしいです。ってことは、もう溝口でしか味わえないんですよね〜

なるほどですねぇ。
ココは「男の味」を貫いていましたので、逆にお薦めかと思います。
てか、飲みたいっすねぇ。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔