2011年01月29日

らーめん かずら@川崎市宮前区犬蔵

かずら 外観 東名川崎インター近くにあるこちらへ。
 先日臨時休業らしく振られてしまったのでリベンジしてきました。
 ここら辺はラーメン屋さんや中華屋が何軒も密集していましてプチラーメン激戦区ってとこでしょうか。
 駅からは遠く、駐車場が無いのでとっても不便な場所にありますねぇ。
 そんな場所にも関わらず評判は上々とのこと。
 厨房では寡黙な店主さんが切り盛りをされています。
 メニューを見ると左上には「醤油とんこつ」が記載されていますけど、事前情報では支那そばが店主さんの自信作みたいなのでそちらに味玉トッピングの「支那そばたまご」を注文してみました。

かずら 支那そばたまごかずら 支那そばたまごのスープ
 薄茶色の澄んだスープを一口頂くと、あっさりしていますが魚介ダシの旨味が口いっぱいに広がりこりゃ〜美味いじゃないの!
 この味ならもっとこちらを看板メニューで推していけばいいんじゃないかなぁなんて思いました。

かずら 支那そばたまごの具かずら 支那そばたまごの麺
 具には海苔、水菜、メンマ、そしてジューシーなバラ巻きのチャーシューが美味しゅうございます。
 トッピングの味玉も黄身がトロットロでこちらもいいですねぇ。
 麺は結構細めなストレート麺で硬めの茹で具合。
 さっくりした歯ごたえでこちらもスープに絡んで美味しいですよ。
 失礼な言い方かもしれませんがこんな場所にこんな美味しい支那そばを食べさせてくれる実力店があったとは正直驚きました。
 ちょいと行きづらい場所ではありますが皆さんも是非行ってみて下さい。
 いや〜美味かったです。
 ご馳走様でした〜♪

支那そばたまご750円 他メニューはこちら

住   所  川崎市宮前区犬蔵2-17-19
電話番号  044-975-1821
営業時間  11時半〜15時 18時〜翌1時
        日祝日11時半〜翌0時 水曜休(祝日の場合は翌日)
点   数  ★★★★

ラーメンかずら ( 鷺沼 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

らーめん かずら ラーメン / たまプラーザ駅鷺沼駅宮前平駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔