2011年01月21日

来来亭 川崎菅生店@川崎市宮前区菅生

来来亭 外観 東名川崎インター近くの隠れた名店に行くも臨時休業なのかやって無い・・・。
 そんなこともあろうかとこちらも調べていたのでちょっくら行ってみました。
 近畿地方を中心にチェーン展開しておりまして、京都風醤油ラーメンのお店らしいです。
 とりあえずラーメンに味玉を注文。
 ランチタイムはライスが無料らしいのでライスの小も注文してみました。
 このライスを頼んで良かったって最後には思うんですよ。

来来亭 ラーメン来来亭 ラーメンの具
 味玉は別皿で提供で目の前に。
 背脂が浮いたスープは醤油がキリっときいていて甘味はあまりありません。
 七味がかけられているのでピリッとスープを引き締めていて、個人的には以前食べた同じく京都ラーメンを謳った「魁力屋」よりも好きかもです。
 あちらもそうでしたがこちらも注文時にネギ増しにできるのでそうしましたところ、やっぱりネギのシャキシャキ感が美味しいですねぇ。

来来亭 チャーシュー(脂)来来亭 ラーメンの麺
 肉はデフォでも結構沢山入っていまして、注文時に好みを色々頼めるシステムなのでチャーシューを脂身にしてみたところ、柔らかくてなかなか美味しいです。
 麺はストレートの中細麺で、普通で頼みましたがかなり柔らかめだったのがちょっと残念でした。
 次回は硬めで注文した方が良さそうです。

来来亭 味玉来来亭 なんちゃてチャー玉丼w
 別皿の味玉は半分に割って片方はラーメンと一緒に、そしてもう片方はライスにオンですよ♪
 まわりにチャーシューとネギを乗っけてスープを少しかけてみたりなんかしてね。
 これをとろ〜り味玉を崩して混ぜて食べてみると、た〜ま〜り〜まて〜〜ん!w
 ほんとうめぇやこれ。
 みなさんも是非やってみて下さいね。
 麺がちょっとあれでしたけどなかなか美味しく頂けたので満足です。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン650円 味玉100円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  川崎市宮前区菅生1-1-3
電話番号  044-976-8727
営業時間  11時〜翌0時 無休
点   数  ★★★☆

ラーメン 来来亭 川崎菅生店 ( たまプラーザ / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

来来亭 川崎菅生店ラーメン / たまプラーザ駅鷺沼駅向ケ丘遊園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(4)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハウス   2011年01月21日 16:41
永らくご無沙汰しております。今日 遠賀の黒木に八年ぶりくらいに行きました。あまさんの事をふと思いだしたりしました。前回行った時より数倍美味く感じました。齢のせいかなぁ 来来亭、福岡市に勢力的に増やしてます。こんど味玉やってみます。それにしてもよく食ってますね。
2. Posted by あま   2011年01月25日 00:45
ハウスさんお久しぶりです♪

> 永らくご無沙汰しております。今日 遠賀の黒木に八年ぶりくらいに行きました。あまさんの事をふと思いだしたりしました。前回行った時より数倍美味く感じました。

黒門ですね。
偶然なんですけどクモさんから黒門のラーメンが届きまして昨日今日と自宅で黒門を堪能いたしました。
やっぱ、美味いですよねぇあそこ。
五臓六腑に染み渡る美味しさでございました♪^^
3. Posted by ハウス   2011年01月25日 02:03
先日は二度書きしてしまってすいません。私がラーメンを食べ始めた当初の勉強はあまさんのブログと九州ラーメン紀行でした。言わば私的にはあまさんは先生的存在なんです。体調を崩した事もあって自分勝手な時だけにコメントして申し訳ないですが、あまさんのブログタイトルをパクって私も小さなブログを始めました。魔法のあいらんどの中のますけんラーメン紀行で福岡だけ中心にやってます。今後も拝見させて参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
4. Posted by あま   2011年01月25日 02:12
ハウスさんどうもです♪

確か私が佐賀にいた2001年か2002年頃ですので、もうお会いしてから多分10年位経ちますよ!
お互いに歳取りましたねぇ・・・。汗

体調を崩された時は心配しましたが、復活さているようで本当に心から良かったと思っております。
これからも末長くよろしくお願いいたしますね。(^_^)v

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔