2011年01月17日

汐そば屋@たまプラーザ

汐そば屋 外観 先日「 赤坂一点張」に行った時にたまたま見つけたこちらへ。
 以前は屋号が「汐のや」だったらしいですが1,2年前に変更したらしいです。
 店内はカウンター8席程と意外にタイト。
 食券機にて塩そばと15時までのランチセットで「A:半炒飯」「B:餃子+小ライス」「C:本日のミニ丼」が100円プラスで選べるのでCセットにしてみました。

汐そば屋 塩そば汐そば屋 塩そばの具
 出てきた塩そばは黄金色の美しいお顔。
 お味は旨味がちょいと過多なような気もしますが、魚介と鶏の旨味がきいていてあっさりながらも美味しいじゃないの。
 これってよくわかんないですけど神奈川淡麗系なんて言うジャンルなのかしら。(^_^;)
 具は海苔、ほうれん草、メンマ、そして炙られたチャーシューが入っています。

汐そば屋 塩そばの麺汐そば屋 味噌そば
 麺は中細の緩いウェーブ麺で、このあっさりスープにしっとりと絡みます。
 なんか、期待してなかったからかもしれませんが塩そばはいけますねぇ。
 ただ、濃厚系が好みの方は物足りないと思いますので悪しからず。
 一方同行者が頼んだ味噌そばも味見させてもらいましたが、こちらは甘味が無い麦味噌みたいな田舎風味噌の風味で味付けは濃いめ。
 悪くないですけどもうちょいコクが欲しいところでした。
 ニンニクを入れるとガラリと変わるでしょうけど今回は我慢!

汐そば屋 本日のミニ丼汐そば屋 本日のミニ丼の炙りチャーシュー
 そしてランチセットの本日のミニ丼は、賄い丼とのことで炙りチャーシューの上にネギがてんこ盛りに乗ったもの。
 これが美味かった!
 炙られたチャーシューは香ばしく、サイズも大きめで脂の旨味もあり最高でした。
 甘ったるくないタレもツボでございました。
 これが100円てのはほんとお得なので是非セットでどうぞ。
 ご馳走様でした〜♪

塩そば650円 ランチセット100円プラス
味噌そば750円 他メニューはこちら

住   所  横浜市青葉区美しが丘2-16-6
電話番号  045-901-1301
営業時間  11時〜翌0時 無休
点   数  ★★★☆

らーめん 汐そば屋 ラーメン / たまプラーザ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔