2011年01月15日

丸源ラーメン 宮前平店@川崎市宮前区土橋

丸源ラーメン 外観 中部や関東地方を中心にチェーン展開しているこちらは、「初代」と「二代目」がありまして、昔「高崎店」に行ったことがあるなぁなんて思って調べてみるとそちらは二代目でした。
 ちなみにこちらは正式には「初代丸源ラーメン」で、初代は肉そばを売りにしているみたいです。
 駐車スペースが30台以上もあり店内もかなり広く、典型的な郊外型店舗ですな。
 とりあえず看板メニューの肉そばを注文してみました。

丸源ラーメン 肉そば丸源ラーメン 肉そばのスープ
  そういや〜2010年は肉そばブームだったなぁなんて思ってると速攻で目の前に。
 豚の薄切り肉が入っておりまして、真中には「柚子胡椒おろし」が鎮座しています。
 まずは混ぜないで一口頂くと、スープがとても甘いので好みが分かれるタイプかもしれません。
 でも旨味は結構ありますのでなかなか美味しく頂きました。
 食べる前はこってりかなぁなんて思ってましたが、徐々におろしが混ざって来て意外にもあっさり食べられますねぇ。 
 ま〜それにしてもスープが熱い熱い!火傷には注意しましょう。

丸源ラーメン 肉そばの肉丸源ラーメン 肉そばの麺
 豚バラの薄切り肉は柔らかくてこちらもやや甘めの味付けですけど嫌味では無い甘さ。
 量はもっとドカドカ入っているかと思いきや、そうでもなかったってのが正直なところ。
 麺は中細の緩いウェーブ麺で、シャキシャキのネギと一緒に食べると美味しいです。
 量はかなり少なめなのでサイドメニューを頼んだ方が無難かもしれません。
 後半は卓上の調味料から七味じゃなくて八味ってのを入れてみたところ、スープがピリッとシャープになってなかなかいけました。
 つ〜か七味にひとつ何が加わったのかなぁなんて。w
 ご馳走様でした〜♪

肉そば680円

※公式サイトはこちら

住   所  川崎市宮前区土橋7-1-2
電話番号  044-871-5212
営業時間  11時〜翌1時 無休
点   数  ★★★

丸源ラーメン 宮前平店 ( 宮前平 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

丸源ラーメン 宮前平店ラーメン / 宮前平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔