2010年12月01日

つけ麺処 大勝彦【閉店】@大森

大勝彦 外観 こちらは大勝軒の飯野さんの所で修業された方が足立区五反野で一旦オープンし、2010年11月1日に大森に移転してきたそうです。
 場所は大森駅の東口から横浜方面に2、3分位行くとあります。
 この日は平日の15時前だったのですんなり入れましたが、店内はカウンター8席のみと意外に狭いのでお昼時は並ぶかもしれません。
 私はラーメン&つけ麺のハーフセットを、連れは岩海苔ラーメンを注文してみました。
 このハーフセットは期間限定になっていましたので、そのうち無くなっちゃうかもしれません。

大勝彦 ラーメン(ハーフ)大勝彦 ラーメン(ハーフ)の具
 まずはハーフセットのラーメンが目の前に。
 ハーフと言っても175gもあるので、量は普通のラーメン位ありますねぇ。
 開店当初はぬるいなんて情報もありましたが、スープは熱々のあっちっちで、魚介が結構きいていてなかなか美味しいです。
 大振りのチャーシューはとても柔らかく、他の具には海苔、モヤシ、メンマ、などが乗っておりました。

大勝彦 ラーメン(ハーフ)の麺大勝彦 つけ麺(ハーフ)
 麺は自家製らしくポクっとした食感でコシもありいいですねぇ。
 意外にもバランスが良くてラーメンはいけました。
 そして食べている途中でハーフのつけ麺が目の前に。
 こちらも魚介の中に甘辛酸味が少々きいていて、なかなかいいですけど魚介を楽しむならラーメンの方がいいかもしれません。
 こちらにも具がフルに入っています。
 麺の量はハーフですがラーメンよりも量が少なく感じるのでこちらは一気に行ける感じ。

大勝彦 岩海苔ラーメン大勝彦 岩海苔ラーメンの具
 そしてこちらがお連れさんが頼んだ岩海苔ラーメン。
 岩海苔がてんこ盛りなので、ちょっと貰って私のハーフラーメンに後半入れてみると、磯の風味がいい感じで美味しいですねぇ。
 量はフルサイズだとかなり多目で、スープが麺の量に対して少ないような気がしました。
 早めに食べないとスープを吸って麺だらけになるので一気食いでガンガン行きましょう♪
 ラーメンとつけ麺のハーフはラヲタにはもってこいの欲張りメニューで、なかなか楽しかったなぁ。
 連れの岩海苔ラーメンも手伝ったのでお腹がパンパンになってしまいました。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン&つけ麺ハーフセット900円(期間限定)
岩海苔ラーメン850円 他メニューはこちら

※公式ブログはこちら

住   所  大田区大森北1-38-1
電話番号  03-3762-2151
営業時間  11時半〜20時 水曜休
点   数  ★★★☆

大勝彦 つけ麺 / 大森駅大森海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2010年12月01日 07:15
ハーフセットいいですね。
ただやっぱり作るほうからするとめんどくさそうです。
2. Posted by あま   2010年12月05日 22:49
ぽっぷさん毎度です。

結構な量なのでお腹パンパンでしたよ。
私は完食しましたが残す人が多いみたいなので期間限定になっちゃったんじゃないかなぁなんて思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔