2011年01月13日

ラーメンショップかとちゃん@川崎市宮前区馬絹

かとちゃん 外観 246から宮前平の方にちょろっと行ったところにあるこちらへ。
 カウンターのみの店内は場末感がビンビンに漂っていまして、昼からビールが似あうような佇まい。
 店に入るとおっちゃんが咥え煙草でお出迎えじゃないの。w
 おいおい大丈夫か!?(^_^;)
とりあえず、かとちゃんラーメンに味玉トッピングを注文してみました。

かとちゃん かとちゃんラーメン+味玉かとちゃん かとちゃんラーメン+味玉のスープ
 スープはライトな豚骨醤油に背脂が少々浮いていますが意外にもさっぱり食べられます。
 もうちょいパンチが欲しい所ですが揚げネギがいいアクセントになっていて悪くないですよ。
 欲を言えばもう少し揚げネギの量が多ければ良かったかなぁなんて。
 他の具はデフォで海苔やモヤシ、ワカメ、チャーシューが2枚乗っており、意外にボリュームはある方です。

かとちゃん 味玉かとちゃん かとちゃんラーメン+味玉の麺
 トッピングの味玉はトロリとした黄身で味付けはちょいと濃いめでした。
 普通に「玉子」とトッピングすると茹で玉子みたいなので、味玉好きには「味玉」と注文することをお勧めいたします。
 麺はちょい平打ち風の中太麺で、茹で加減は柔らかめ。
 ちょっと残念でしたけどズルズル〜っといっちゃいましょう。
 まぁ、店の雰囲気があれでしたけど、思ったよりも意外といけたかなぁってのが正直な感想。
 24時間営業なので真夜中は意外と混んでいるらしいです。
 ご馳走様でした〜♪

かとちゃんラーメン650円 味玉100円

住   所  川崎市宮前区馬絹1617-5
電話番号  044-853-2457
営業時間  24時間営業 無休
点   数  ★★★

ラーメンショップかとちゃん ラーメン / 宮崎台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔