2011年01月11日

坦坦麺餃子工房北京 川崎宮崎台店@川崎市宮前区宮崎

北京 外観 こちらのお店はメディアで何回か紹介されたことがあるようで、餃子が美味しいらしいとのこと。
 駐車場はお店の斜め前に共同駐車場がありますのでそちらを利用することをお薦めいたします。
 店内はカウンターとテーブル席があり街の中華屋さんて感じです。
 厨房では餃子の仕込みをず〜っとやっていました。
 とりあえず、お店の冠にもなっている担々麺と餃子を注文してみました。
 まぁどうでもいいことなんですけど、こちらは「担々麺」じゃなくて「坦坦麺」なんすねぇ。(^_^;)

北京 タンタンメン北京 タンタンメンのスープ
 まずは、タンタンメンから。
 スープの上にとろみが付いた餡が乗っかっていてまぁ〜〜熱いのなんの!w
 なかなか冷めないので猫舌の方は苦戦しますよこれ。
 辛さは中辛で頼みましたが、そんなに辛くは無いので辛いのがお好きな方は大辛以上の方がいいでしょう。
 シャキシャキの刻みネギがマッチしていてまぁ普通にいけますね。

北京 タンタンメンの具北京 タンタンメンの麺
 具にはひき肉やザーサイのみじん切りが入っていまして食感がいいですけど、他の具がなにも無いのでちょっと単調かもしれませんねぇ。
 麺は中細のストレート麺で餡かけに絡みまくりです。
 なんちゅ〜か担々麺というか辛いあんかけそばって感じでしょうか。
 まぁ坦々麺てくらいですから坦々と食べましょうかね。w

北京 餃子北京 餃子の餡
 そしてこっちがメインかもしれない餃子です。
 画像は美味しそうでしょ?
 でもこれがねぇ・・・。
 外側はパリッとしているかと思いきや皮が柔らかくてグッチャグチャ、具も水っぽくてこれ生なんじゃないの?って感じで同行者と顔を見合わせた位です。
 なんなんだろう?ネットじゃ評判みたいですけど、焼きで失敗したか!?w
 具はキャベツなどの野菜9.5、肉0.5位の割合でほぼ野菜餃子。
 「肉汁ジューシー!」とか言ってるネットの意見もあるけど、肉が入ってね〜んだから肉汁もなんもあったもんじゃね〜よな。w
 てことで残念というか、なにかの間違いなんじゃないかと思わずにはいられない一品でございやした。ww
 ご馳走様でした〜♪

タンタンメン850円 餃子550円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  川崎市宮前区宮崎2-6-11 バーズビレッジ1F
電話番号  044-854-4288
営業時間  11時半〜15時 17時〜20時半 月曜・第3月火休
(月曜が祝祭日の場合は火曜が休み、第3月火が祝祭日の場合は第4月火休)
点   数  ★★

坦坦麺餃子工房 北京 川崎宮崎台店 ( 宮崎台 / 中華料理その他 )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ

北京 中華料理 / 宮崎台駅宮前平駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔