2011年01月09日

長崎ちゃんぽん 丸福@川崎市多摩区長尾

丸福 外観丸福 メニュー
 長崎ちゃんぽんや博多ラーメンで評判がいいらしいお店があるとの情報を得たので、宿河原のこちらに来てみました。
 赤の暖簾がまぶしいですな♪
 店内は昭和チックなたたずまいで、ご家族で切り盛りされているようです。
 長崎出身らしいおばぁちゃまがチャンポン担当、息子さんが奥でラーメンを作られていました。
 とりあえず、私は特製チャンポン、同行者は博多ラーメンを注文。

丸福 特製ちゃんぽん丸福 特製ちゃんぽんの具
 まずは特製チャンポンから。
 スープは豚骨ベースに鶏を合わせた感じで、なかなか美味しいですねぇ。
 結構あっさりしていていますので好みは分かれるかもしれません。
 私は九州に住んでいたことがあるのでとても懐かしい味わいでした。
 ただ、野菜の水気かどうかはわかりませんが、最初はちょっと味が薄めに感じだったのがあれかなぁ。
 キャベツやモヤシなどの野菜と海老やタコなどの魚介も加わり、食べ進むにつれて味がついてきて、最後まで飲み干せる美味しさがありました。

丸福 特製ちゃんぽんの麺丸福 博多ラーメン
 麺は懐かしのチャンポン麺でスープがしっとりと染みていてなかなか。
 ラーメンには普段入れない私ですが、後半にちょっと胡椒をかけてみるとこれが不思議と合うんですよねぇ。
 そして同行者が注文した博多ラーメンがこちら。
 白濁はあまりしておらず透き通ったスープはあっさりなのでパンチはありませんが、コクもありこちらもなかなかいいですよ。

丸福 博多ラーメンの麺 麺はストレートの細麺でスープの絡み具合は良い方でした。
 量は少ないので替玉必至かと思います。
 昭和的ないい味をだしているお店なので応援していきたいですねぇ。
 おかぁさんいつまでもお元気で。
 ご馳走様でした〜♪

特製チャンポン800円 ラーメン500円

住   所  川崎市多摩区長尾4-11-4
電話番号  044-933-7457
営業時間  11時半〜15時 18時〜21時半 不定休
点   数  ★★★☆

長崎チャンポン 丸福 ( 宿河原 / 長崎チャンポン )
★★★☆☆3.5
powered by livedoor グルメ

長崎ちゃんぽん ○福 ちゃんぽん / 宿河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽっぷ   2011年01月09日 15:19
ちゃんぽん、大好きなんですけどリンガーハット以外でなかなか食べる機会がなくって。
ラーメンワンコインなのは嬉しいですね。
2. Posted by あま   2011年01月12日 10:25
ぽっぷさんどうもです。

確かにチャンポンてこっちではあまり食べないですよねぇ。
リンガー自体も最近行ってないなぁ・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔