2011年01月03日

つけめん専門 あびすけ 東山田店@横浜市都筑区早渕

あびすけ 外観あびすけ 駐車場案内
 つけ麺で有名なあびすけが2010年6月に郊外型の支店をオープン。
 第三京浜の都筑インター近くにあります。
 お昼時を外して行ったので並びはありませんでしたが、なかなかの繁盛振りでした。
 店内はカウンターと広めのボックス席があり、たまたまなのか店の方針なのかはわかりませんが、店員さんが全員若いね〜ちゃんでした。(^_^;)
 とりあえず最初なので券売機の左上の法則に従い、お店のお勧めらしい「味玉つけめん」のボタンをポチっとな♪

あびすけ 味玉つけめんあびすけ 味玉つけめんの麺
 つけ汁は豚骨魚介&魚粉系の王道って感じで、今でこそ真新しさはありませんが魚介ダシのバランスがやり過ぎ感が無くていいですねぇ。
 久々にこのタイプを食べましたけど正直美味いですよ。

あびすけ 味玉つけめんのチャーシューあびすけ 味玉
 バラ巻きのチャーシューは柔らかく、材木切りのメンマもコリっとした食感を残しながら芯が柔らかくて美味しいです。
 味玉は黄身がトロリとしていてこちらもいい仕事をしています。

あびすけ 味玉つけめんの麺2あびすけ スープ割
 麺は注文時に「ひやもり」か「あつもり」か聞いてくれるので冷や盛りで注文しました。
 コシが強い太麺はまるでうどんのようで、粘度が程よいつけ汁に絡みまくりでこちらもなかなかです。
 〆はポットに入ったスープ割りで魚介マシマシでフィニッシュでございました。
 流石というか、上手くまとめられていて美味しかったので点数はおまけで。
 次回はカレーやトマトなどの変化球を試してみたいと思います。
 御馳走様でした〜♪

味玉つけめん770円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  横浜市都筑区早渕3-2-1
電話番号  045-593-8922
営業時間  11時〜翌0時 無休
点   数  ★★★★

あびすけ 東山田店 ( 東山田 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

あびすけ  東山田店つけ麺 / 東山田駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マイノD   2011年01月05日 13:00
こんにちわ。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

あびすけは本店行ったきりですねぇ・・・
麺が美味しかった記憶があります。

あの時は材料高だかでメンマがなかったんですよ・・・この極太メンマを食べてみたいです
2. Posted by あま   2011年01月05日 23:35
マイノDさん、あけましておめでとうございます。
麺にコシがあってなかなか美味しかったですよ。
メンマもいい食感を残しながら柔らかくて良かったです♪
今年も宜しくお願いいたします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔